楽しみにしていた旅館でのお夕食。

京都は魅力的なホテルもたくさんありますが、4歳の息子を連れて美味しい料亭は敷居が高く、、、旅館ならその点気にしなくても大丈夫なので、こちらのお宿にしました。

楽しみにしていたお夕食の時間。

まずは厨房に案内されて、本日の食材について女将さんからご説明いただきます。





最後に最中にクリームチーズと酒粕?わさびが入ったという最中を試食させて頂きました。

とーってもおいしくて、、、デザートに出てくるのかと思いきや、出てこなかった。



そしてお夕食のお部屋へ。


お座敷ですが、テーブルになっているところもイイ!


まず最初の一皿目

蓮の葉がのっていてすってきー。


夫は青紅葉。


葉をどけると、、、茄子の上に絶品ウニ。

そして鮑。

最初からテンションあがるー。


2皿目。

京都のお野菜とフィレ肉。

お肉も柔らかくて絶品。


3皿目は豆乳スープに焼豚。



お造りが豆皿に盛り付けられていて素敵でした!

中トロにキャビア、北海道の蟹に沖縄の海ぶどう。

イカに松の実と中華ソース。鯛と炒り酢。



そして手打ち蕎麦に七尾の甘ーいトマトソースにチーズ。そしてつぶ貝。

これがめちゃめちゃ美味し〜い。

蕎麦にトマトソースってあうんですね。


続いてはヤングコーンの天ぷらに浜名湖の鰻。



最後はまたまたお肉。

万願寺唐辛子がまた相性バッチリ。


最後のご飯は太刀魚のソテーに丹波枝豆とホワイトコーンの炊き込みご飯。



デザートはマンゴーとさくらんぼ。


 

どのお料理も期待を裏切らず、とっても美味しかったです💕


そして朝食。

お夕食のお部屋とまた違うお部屋にご案内頂きました。


おばんざいの朝ごはん。

手前に焼き魚がきました。



ちょっと物足りない感じはしましたが、、、どれも美味しかったです。


息子は偏食なので、私たちのご飯を少しずつ分けて食べてもらいました。


個室なので、息子がいても気楽にお食事できてありがたい。

お食事はとってもおいしかったです。