先月末に終わった1年3ヶ月ぶりに開催したPLAISIRのおもてなしレッスンのレッスンレポート。

レッスンが終わってからも、毎日予定が入っており大忙しだったので、今頃になってしまいましたが、しばしお付き合いください。

 

今回は久しぶりのレッスンだったので2018年に開催した「Asian Style」を再度レッスンするアンコールレッスンにしました。

 

6年前のコーディネートとほぼ同じではありますが、2回目のご参加の方もいらっしゃるため、少しバージョンアップして開催。

 

まずはテーブルコーディネート。

お花もモカラで飾ってほぼ同じですが、6年前なのにやっぱりこのテイストが大好きだなと思うのでした。

 

 

 

 

お皿に飾ったフードカバーは皆さんから大好評!

やっぱりこれだけでアジアンな雰囲気にしてくれるので、まったく使い回しはできませんが大好きなアイテムです。

 

 

そして今回もゲストの皆様のお名前をネームカードにしてお迎えしました。

ネームカードは直前にドラセナに書いて準備。

紙ではなく植物に書くというのも、アジアンな雰囲気にしてくれます。

 

 

 

そんなに高価な食器やアイテムは揃えなくても、アジアンスタイルのコーディネートはできるので、ぜひ皆様に楽しんでいただけたらなと思うのでした。

 

今回は以前よりインスタで交流させていただいた方がゲストにいらっしゃってくださり、素敵な写真を撮ってくださいました。

なのでいつもの何倍も素敵なテーブルに見えていると思います。

 

 

次回はお料理編。