今年の父の日。
息子は保育園で製作した絵をプレゼント。
娘はおこづかいでパパが大好きなお菓子を買ってプレゼントしていました。

 

 

息子と娘でラッピングをしていたのですが、途中パパが部屋に入ろうとしていて息子が「お菓子がバレちゃうから入っちゃダメだよ」って言ってバレバレでした。

 

 

私もパパに日頃の感謝を込めて買ってきたネクタイ。

私の父親ではないけれど、父親としても頑張ってくれている夫にということでね。

 

 

 

父の日の夜は、久しぶりに焼肉へ。

大好きな「うしごろ」に行きました!

 

初めて季節のコースをオーダー。

 

 

前菜3種。

キクラゲのナムルも美味しかったし、真ん中の茄子と山椒のソースがすごく美味しかった〜。

 

そして新生姜の和牛タルタル。

 

 

そして毎回必ず頂く、ザブトンのすき焼き。

やっぱり何度いただいても本当に美味しい!

 

 

続いてシャトーブリアン。

 

 

特製ニラ醤油で頂く特製リブロース。

 

ヒレ、ミスジなど。

 

 

いつもアラカルトでオーダーしますが、コースで頂くと、知らなかった美味しい一品にで合うので嬉しい。

 

そしてこの時期限定のレモン冷麺。

さっぱりしていて、すっごく合う!

そして見た目も可愛い。

 

 

デザートの黒糖アイス最中も美味しかったなぁ〜。

 

 

そして、記念日プレートをお願いしていたら、こんな素敵なデザートプレートをサービスしてくださいました。

 

 

お店の方の細かな気配りも素晴らしくて本当に良い父の日のディナーとなりました。

 

実家の父には毎年同じビールの詰め合わせ。

義父にはお花を贈りました。

 

仕事も忙しいし、会食が増えて体重も増えている夫ですが、健康には気をつけて頑張って欲しいなと思う父の日でした。

そしてこうして家族揃って食事ができるのもありがたいことなんですよね。

最近ではみんなが揃って食事をする時間が少なくなってきたので、家族揃っての時間を大切にしたいなと思うのでした。