お弁当生活23日目。
6月12日(水)のお弁当は「とうもろこしの炊き込みご飯弁当」でした。
 
スーパーにとうもろこしが並び始めたので、炊き込みご飯にしました。
朝からとうもろこしの良い香り。
 

 

・とうもろこしの炊き込みご飯
・ガーリックチキン
・茄子のオイスターソース炒め
・イカムッチム
・ほうれん草のナムル
 
デザート
・キウイ
・ラスク
 
とうもろこしご飯のとうもろこしがシャキシャキしていて、甘味と塩気がたまらない。
前日にイカムッチムだけ作り、チキンは昨日の晩御飯の残り。
ほうれん草は茹でて冷凍庫にストックしてあるので、お弁当の分だけ解凍して朝ナムルを作りました。
とうもろこしは前日にご飯だけ浸水させておき、朝炊いています。
茄子のオイスターソースも朝作りました。
 
image

 

反抗期娘は今朝も生徒手帳がないって逆上しているので、あまりにうるさくてイヤホンで音楽でも聞こうかと思ったほど。
だらしがないから探し物をするのだと言っても、火に油を注ぐだけなので黙ってみてたら、イライラをぶつけてくるから困ります。
 
あまりにも毎日イライラしているので、どんなことでイライラしてるのか記録することにしてみることにした母なのでした。