恐竜博物館の後は、ホテルにチェックイン。
駅前のとってもアクセスの良い、新しいホテル「コートヤード バイ マリオット福井」へ。

ロビーの雰囲気が北欧っぽくて素敵でした。

お部屋はコーナースイート。

しかし、あまり広くないです。。。

でも何もさえぎるものがないので景色がとっても素敵!

エキストラベッドを用意していただいているので、たぶん普通はソファなのだと思います。

ベッドルームからお風呂が見えます。

バスタブとシャワーが一緒になっているので使いやすい!

ネスプレッソも完備されていました。

ちなみに、息子はふわふわのタオルが気に入ったようで、荷物をまとめている時に「ママ、これも持って帰りたい」って言い出して、パパに却下されていました。
さすがタオル好き男子。

そして朝食はホテルのレストランへ。

吹き抜けでとっても気持ちが良い店内。

なんとなくこちらも北欧風な感じ。

ビュッフェコーナーには恐竜のフィギュアも置いてありました。

フレッシュジュースも種類が豊富!

恐竜の形のチキンナゲット。

そしてちゃんと越前そばもありました!

結婚して初めて知ったのですが、越前そばってこうしておつゆをかけていただくんですよね。

そのスタイルで並んでいました。

息子も嬉しそう。

ちなみにオムレツもその場で作ってくれるのですが、家で作ったオムレツの方が美味しくて・・・みんな残していました。

コーヒーマシーンはネスプレッソで、なんとカフェラテやカプチーノも作ってくれるというマシーン。

ネスプレッソの業務用マシーンは初めて見ました!

カプセルを入れると、ちゃんと何の味かを機械が読み取ってちゃんと作ってくれるので感激!

ホテルのビルの一階にはこんなミュージックバーのようなおしゃれなカフェ&バー。

夜は重低音が鳴り響いて、お酒を飲みながら踊っている人もいたという・・・・。

ここだけ港区でした。

初日の夜は、西武のレストラン階で義母も来てくれて一緒にご飯をいただき、本当は二日目も行きたいお店もあったのですが、初日の夕方から私が体調を悪くしてしまいあまり観光もできず。

なんとか動けるようにと、鎮痛剤を買おうと思ったら薬局は19時で閉店。

駅前のマツキヨに20時3分に到着したら20時で閉店。

結局、20時過ぎもやっている薬局を探してもらって、パパに買いに行ってもらったのでした。

そのため翌日は何もせずに帰宅。

駅前の恐竜の動くオブジェにまたもや息子は釘付けでした。

本当にこのクオリティが駅までいつも動いているっていうのがすごいです。

福井の恐竜三昧の旅、とっても満喫しました!

今度福井へ行ったら、行けなかったお店に行ってみたい・・・。