恐竜博物館の後は、勝山駅までバスで向かいそこから「恐竜列車」に乗って福井駅まで戻ることにしました。

 

勝山駅がなんともレトロでおしゃれな駅でした。

隣はカフェになっていました。

 

そしていよいよ恐竜列車が到着!!

 

ちなみに朝9時の福井発と帰りの16時勝山発の2本しか走っていません。

 

 

車内はこんな感じ!!

とにかく「ここ電車???」というぐらい恐竜のオブジェがすごくでびっくりなんです。

 

 

 

写真スポットがたくさん!

 

こんな大きい恐竜までいます!

 

 

全てが恐竜。

駅員さんもそれっぽいコスチューム。

 

ちなみに、皆さん車で行くようで、電車に乗ったのは我が家ファミリーと当日急遽乗ってきたと思われる女性一人のみ。

貸し切り状態でした・・・。

ということで、こんな風に寝転んでお行儀の悪い息子。(あと娘も)

 

福井駅までは、オリジナルのアニメが上映されて、ここでも飽きずに車内の時間を楽しめます。

 

細かなところまでディズニーレベル。

 

本当に大大大満足な恐竜列車でした!

すっごくおすすめです。

 

ちなみに自動改札ではないので、今ではほとんど見ることができなくなった切符をカットしてくれるタイプ。

懐かしい!!!

 

恐竜博物館へ行った後は、ぜひとも恐竜列車に乗って欲しいなと思いました。