6月6日は結婚記念日。

今年で14周年になりました。

 

あっという間に14年。

よく考えると14年てすごい長いですよね。

喧嘩も危機もありましたが、仲良く健康で暮らしていけていることが何より。

お互い他人ですから、これからも思いやりを忘れずに人生を寄り添っていけたらと思います。

 

さて結婚14周年は銀座にあるモダンスパニッシュの「ZURRIOLA」さんでお祝いしました。

 

せっかくなのでカウンターにしていただきシェフのお料理の様子や動きを拝見!

 

 

今回のメニュー。

 

 

乾杯はノンアルコールのスパークリング

 

 

 

 

最初の一品。

とっても軽いワッフルの上に確かパプリカのようなクリームがのっていました。

黒い丸い一品はオリーブの揚げパン。これがめちゃめちゃ美味しかった!

 

 

続いては花ズッキーニのフリット。

これも絶品!!!

 

赤貝とうるい。

 

 

そしてアスパラガス。

これも美味しかったー。

レモンマヨネーズにディップして頂くのですが、これがまた合う!

 

 

そして自家製のライ麦パン。

ライ麦パンって、あまり好んで頂きませんが、これが本当に美味しい!

しっとりしていて、たくさんおかわりしちゃいました。

しかも燻製されたホイップバターも美味しかったー。

 

 

続いてはガスパチョ。

ボタン海老とつぶつぶの苺のシャーベットが相性と食感がバッチリ!

 

 

続いての一皿も絶品。

子豚のブランチャ。

表面はサックさくなのに、中はしっとり。

それをサラダ菜に包んでいただきます。

中に黒ニンニクのピューレなども入っていて、食感と味わいが素晴らしかったです。

 

そして伝助穴子のフリット。

穴子もサクサク。

 

最後は鴨。

色々なスパイスと一緒に焼かれていて、パイナップルソースとこれまた本当に相性が良かった。

 

そしてメニューにはない一品。

アサリのリゾット。

立派なアサリとアサリの旨味が凝縮されていました。

 

デザートはメレンゲのドームの中にバニラのムースとチェリーのソースが入っているデザート。

 

そしてお祝いプレートをご用意いただきました。

一緒に自家製チョコレート。

カカオ豆からお店でチョコレートを作っているのだそうです。

本当に上品な味わいのチョコレートでした。

 

そして可愛いライチのジュレがのったバラも。

お祝いにぴったりのデザートでした。

 

 

 

本当に全てが美味しくてまた伺いたいと思うお店でした。

気に入っていたスペイン料理のサンパウも閉店して無くなってしまったので、これからはこちらに伺いたいです。

 

 

そしてなんとサプライズの薔薇の花束。

これは娘が学校帰りに自分のお小遣いでプレゼントしてくれました!

もうびっくりで感激!!

6月のお小遣いを全部使って買ってきてくれました・・・。

 

毎朝イライラして家を出て行くのに、こんなサプライズを用意してくれて・・・、しばらく優しくなれそうだなと思いました。

が、しかし。薔薇効果も既に薄れてすぐに喧嘩してます。

 

結婚14周年記念。

記憶に残る記念日でした。