6月1日、最初の週末にお台場で開催された「STAR ISLAND」という花火のショーに行ってきました!!
 
お天気のこともあったし、なかなか入場料が高いし、娘も塾があるし、私もお料理レッスンに参加予定だったし・・・と、行くことをギリギリまで迷ったのですが、当日まだチケットが取れたし、子供たちも行きたいというので急遽行くことに決定!!
 

 

息子とパパは先に行ってもらいました!

私と娘は後から駆けつけたのですが、一番安い席でレジャーシートが配られ、そのシートに座るという形式。

腕につける光る時計のようなものとレジャーシートが配られます。

レジャーシートはお尻に敷く程度の大きさ。

 

 

久しぶりにくるお台場の砂浜。

気持ちがいいけれど日中は暑くて、でも夕方は風が吹いて寒いぐらいでした。

 

 

息子はチケットを購入していないので、膝の上です。

 

そしていよいよスタート!

ドローンと花火の共演。初めてみて感激!

右側はドローン。左が花火。

 

途中、海上ではこんなパフォーマンスも見られました!

 

 

フィナーレがこんなに豪華!

最後にドローンによって文字が浮かび上がるのも神秘的。

 

 

息子は最後の方は飽きてしまって、パパとキッズエリアに行っていました・・・。

 

 

意外と同じような子供がたくさんいました・・・。

 

私たちが観覧した一番安いエリアは、開演前は本当にスペースがないほどたくさんの人でした。

それでも一般の花火大会よりは帰りの混雑はそんなでもなかったかなという印象です。


しかし、一番安いエリアでも一人税込9,000円ちょっと。

家族3人で手数料入れたら31,000円でした・・・。

やっぱり高い。

 

それでも私は大満足でしたが、娘や夫は「一度見たらもういいかな」という感想でした。

確かに一度見たらいいかな。

横浜開港記念日の花火大会もドローンと花火の共演みたいだし、最近はこういうのが主流になってきているのでしょうか。

でも初めて見るドローンは不思議な感じだし、すごかったです。

本当は土日の2日間の開催で、私たちは土曜日に行きましたが、日曜日は雨がひどかったので中止に。

なので見られて良かったかなと思います。