久しぶりのお弁当投稿。
お弁当生活21日目の6月5日(水)のお弁当。
 
今朝は「ブンチャージョー(揚げ春巻きのサラダ麺)弁当」にしました。
完全に今月下旬に開催するレッスンの試作です。

 

 

・揚げ春巻き
・ベトナム風チキングリル
・ベトナム風人参のサラダ
・海老トースト
・サラダ麺
 
デザート
パイナップル
 
以上6品。
 
別添えでスイートチリソースとブンチャージョー用のタレを持たせました。
 
ブンチャージョーは昨晩夕飯にも出したのですが、息子が揚げ春巻きを気に入って夫の分も食べようとしてました、、、。
しかし、今回はなぜかパリッと春巻きが揚がらない・・・。中身の具の影響かしら。
 
海老トーストも我ながら安定の美味しさ。
朝から揚げ物をしたせいか、食べていないのにお腹がいっぱいです。
 
ちなみにアジアン料理を詰めるためにお弁当も新調しました!
ゼブラというタイ製のステンレスのお弁当箱。
やっぱりアジアンが映える。

 

 

 

 

中間テストも終わって、また朝練(というか中間テスト前も朝練には行ってましたが)にいくので6時半には家を出発。

それまでにお弁当を作らなければならないので大変です。

 

そして反抗期娘は朝から相変わらず不機嫌。
穏やかに家を出発する日なんてあるのか?というぐらい毎日イライラしながら出発してますよ。
不機嫌な時は寝室に避難。
息子の寝顔に癒してもらうに限ります。