お弁当生活20日目。

5月23日(木)のお弁当は「スモークサーモン寿司と餃子にすき焼き」

今日は息子の遠足のお弁当も作らなければならなかったので2つ。

なんでも入れちゃえ的なお弁当。豪華だけどなんの脈絡もないお弁当になりました。

 

 

・スモークサーモン押し寿司

・餃子

・すき焼き(お肉、人参、厚揚げ)

・きゅうりとミニトマトの甘酢漬け

・りんごの形のカニカマ卵焼き

・ポンデリング型チーズ

 

デザート

・苺

 

息子に前日すき焼きだったので、「お弁当にこのお肉入れてあげようか?」と聞いたら嫌だと言われ、夕食のすき焼きもお気に召さなかったようで食べてくれませんでした。

オリーブ牛は食べるのに黒毛和牛は食べないって意味が分かりません。

 

どうも息子の食の好みがまだ把握できない母なのでした。

ということで、息子が好きな餃子を作って冷凍してあったので、お弁当は餃子。

ママの餃子は好きなのだそう。

 

お姉ちゃんにもせっかくなので餃子を入れてあげました。

なので娘のお弁当はすき焼きに餃子にサーモン寿司という盆と正月が一気に来たようなお弁当になってしまいました。

 

そして前日一緒に作ったポンデリングのチーズ。

インスタで@sona_tokyolife さんの投稿をみて作ってみました!

可愛くて息子も楽しんでました。

息子のお弁当には1つしか入ってないけれど、後でもうちょっとチーズ入れてっていうので、2個プラスしています。

 

しかし、息子の大好きな食べ物って聞かれたら、きゅうり、トマト、餃子、オリーブ牛、サーモン寿司ぐらいしか思いつきません。

あっ、ハンバーガーとホットドッグも好きでした。

 

さて、お誕生日どうしようかな・・・と思うお誕生日前日なのでした。