GWもついに終わってしまいましたね。
おひとりさま時間イェーイ!
と言いたいところですが、今日からまたお弁当生活がスタート。
 
GWが終わって何が残念って、お弁当作りがまたスタートすることが何より残念。
 
さて、お弁当記録もようやくリアルタイムで投稿できるようになりました。
お弁当生活15日目の連休明け5月7日(火)のお弁当は「味噌焼きおにぎりとステーキ弁当」
 
image
・味噌焼きおにぎり
・フィレステーキ 
・だし巻き卵
・ちくわのあおさ磯辺揚げ
・人参のツナ炒め
・ミニトマトと茗荷の甘酢漬け
 
デザート
・苺のバルサミコ酢マリネ
 
以上7品。
 
味噌焼きおにぎりは端午の節句のご飯で作った朴葉味噌焼きのお味噌が余っていたので、おにぎりにのせてトースターで焼くと焦げ目がいい感じについて美味しそうに仕上がりました。
 
image
 
この朴葉味噌焼きの味噌は昔、茂村先生のお教室で習ったレシピ。
 
ステーキは贅沢にフィレステーキ。たまたま良さそうなお肉が売ってなかったのでフィレステーキになったのですが、、、何ならお肉だけでランチ代ぐらいしてしまいましたよ。
 
そして人参は前日余ったツナと一緒に炒めて味付けはみりんとお醤油だけ。お手軽付け合わせおかずです。
前日にミニトマトと茗荷の甘酢漬けを作っておいたので箸休めに添えました。
 
また明日もせっせとお弁当作りに励みます。