連休の谷間の平日に東京エディション虎ノ門で開催されている「PUCCI Afternoon tea」へ行ってきました。

 

東京タワーを目の前に眺められるソファ席。

 

メニューがプッチ柄でなんとも可愛い

 

紅茶のメニュー。

 

セイボリーとスイーツのメニュー。

 

 

まずはルイナールで乾杯!

 

 

最初の紅茶はホワイトサングリアという紅茶をアイスティーでいただきましたが、氷がまんまるでそれだけでテンション上がります。

 

お待ちかねのティースタンド。

 

スイーツがプッチ柄で可愛いのなんのって。

 

二段目。

 

一番下はスコーンでした。

 

 

東京タワーと共に。

スコーンはプレーンとピスタチオ。

 

セイボリーは時計回りに

・スペック&メロン(生ハムメロン)

・ほうれん草のアランチーノ(という名のライスコロッケ)

・パッパ・アル・ポモドーロ(トマトのあのポモドーロがドーム状になっている一品)

・ストラッチャテッラとズッキーニとトルタ(タルトにズッキーニのペーストが入っていてチーズが乗っている一品)

・真鯛のマリネ

 

 

セイボリーはライスコロッケやポモドーロ、タルトがとってもとっても美味しかったです。

 

そしてスイーツ。

・ライムケーキ

・チーズケーキ

・マカロン

・プッチボネというカヌレのように見えるけれどチョコレートにコーティングされたムース

・パンナコッタ

 

 

 

スイーツは特にカヌレ型のチョコムースがほのかにアマレットの風味がして大好きな一品でした。

 

エディションのアフタヌーンティーに伺うのは2回目ですが、前回よりもパワーアップしている気がします。

とっても美味しかったです。

 

全般的に量が少ないと言われるエディションのアフタヌーンティーで、確かに他のアフタヌーンティーに比べると少なめではありますが、それでもお腹いっぱいになったので十分かなと思います。

 

プッチとのコラボアフタヌーンティーは本当に見た目にも可愛くて、お味も美味しくてとっても楽しめたアフタヌーンティーでした。

 

ちなみにせっかくなので私もプッチのお洋服で伺いました。

 

 

 

しかし、この日は寒かった・・・。

アフタヌーンティー、いつかレッスンで開催できるように色々伺って勉強したいと思います。

(という口実)

 

この日はすでに男の子のお子様二人が無事に大学を卒業された大先輩のママさんとご一緒させていただきました。

お子様二人が優秀すぎて、本当に刺激になり、私も頑張ろうと前向きになって帰宅。

 

しかし、現実はスマホばかりやっている反抗的な娘。

私が頑張ったって、どうにもならない現実。

 

早くも現実に引き戻されてしまったのでした。

なかなか子育って、思うようにいかないものですね。

辛いわ。