4月10日に娘が13歳になりました!

 

今年は桜の開花が遅れたので、娘のお誕生日に満開の桜。

娘が生まれた13年前も確か桜が満開だったような気がします。

 

さて娘はお誕生日の日も学校。

でもお弁当が始まっていなかったので午前中で帰宅。

 

私は娘が帰ってくるまでに飾り付けを済ませ、ケーキとお花を買いに表参道へ。

ついでに、フォアグラが食べたいと言うので、ケーキとお花を買った帰りにフォアグラを買いにピカールへ。

 

ちょうど娘の帰宅時間と重なるので、途中で待ちあせしようかと連絡をしたのですが、「友達が一緒だからといい」断られ。

まぁそれはいいのですが、さらに「通学中にラインしてこないで」と言われ、帰りの電車が不安だった時は連絡してきたくせに、もう自分に不要になるとこの対応ですよ。

さらに、最寄駅でちょうど会っても、まぁ感じが悪い。

ということで、一気にお誕生日のやる気が失せた母なのでした・・・。

 

荷物が多いから持ってもらいたいと思ったのに!(怒)

ケーキを投げ捨ててやりたい気持ちを抑えて、もはや写真を撮るためにやり遂げようと気持ちを切り替えて準備をしたのでした。

 

そんな気持ちで準備したコーディネートですが、、、

やはり春らしくピンクでコーディネート。

 

 

お花もなんとかラウンドにまとめてアレンジしてみました。

 

アスティエのお皿にバカラのアンティークのクープ。

ユスト・アナセンのキャンドルと一緒にコーディネート。

 

 

窓の飾りは娘が3歳の時から使っている飾りです。

もう10年選手になるんですよね。

 

 

 

 

っま、こうして飾り付けしたって、毎年飾っているとなーんにも言ってくれません。ノーコメント。

「今年も飾ったのね」っていう感じで、もはや母の趣味でやっているとしか思ってないんでしょうね。

 

唯一、息子だけがこれを見て「可愛い」「お姉ちゃんのお誕生日だからなの?」とコメントしてくれました。

 

さて、そんなやさぐれた母が作ったお料理は次回に続きます。