入学式のあとは、義母も上京してくれていたので、みんなでお祝いランチに行ってきました!

 

卒業式と同じく庭園がキレイで和食で調べて、高輪プリンスの「天麩羅 若竹」さんへ。

 

 

目の前で揚げて頂き、揚げたてをいただきたかったので、カウンター指定でお願いしました。

個室ではありませんが、途中までは我が家だけだったので、個室のようにカウンターを使わせていただくことができたのでカウンターおすすめです。

 

我が家は大人3人は「桜夢想」という春の食材をいただけるコースをお願いしました。

 

 

まずは小鉢。

 

 

天ぷらは大好きなタラの芽。

 

ホタテの火入れ加減も絶妙!

真ん中がまだ半生!美味しかった〜。

 

 

お造り。

天ぷらだけでなく、間にこうした一品が入るのもよかったです。

 

稚鮎も絶品!

 

穴子もこんな立派な穴子をぺろりといただきました。

 

 

他にもたくさん天ぷらはいただきましたが、最後の〆は天丼、天茶と選べるのですが、天丼にすると卵の天ぷらをのせていただけます!!

ということで、迷わず天丼!

中から黄身がとろ〜り出てきて絶品!

 

 

デザートはコースにプラスして、お店のシグネチャーデザートである「丸十」を2名分だけオーダー。

丸十はさつまいもの天ぷらにバニラアイスクリームと黒蜜をかけていただくデザート。

もう聞いただけで美味しいに決まっているのでお願いしました。

 

かなりお腹いっぱいだったので2名分だけ頼んでシェアしましたが、やっぱりとっても美味しかった〜!

さつま芋の天ぷらのパリパリが絶品でした。

 

 

娘はタラの芽などの春の食材が好きではないので、一般的なコースを一人お願いして、息子は単品でさつま芋やカボチャをお願いしました。

ゆっくり揚げたての天ぷらをいただくことができて本当によかったです!

しかも、卒業式の時と同様、夫が仕事に早く戻らなければならないため、予約時間より1時間早く来店したのですが、すぐにご対応いただけたのもよかったです。

 

そして、お食事の後は母と子供たちで高輪プリンスの桜を堪能!

とっても桜が綺麗でした!

 

 

写真スポットもたくさんあったので、娘をたくさん撮ってあげました。

 

 

改めて入学おめでとう!

入学式はなかなかのスタートでしたが、ランチはとっても美味しくて、桜が綺麗だったので気持ちも元気になりました!

って私だけかしら。

 

これからの6年間頑張ってほしいです。