春休みにやりたかったことといえば、娘とアフタヌーンティーへ行くこと。

 

直前でも奇跡的に予約ができた「マンダリンオリエンタル東京」のさくらアフタヌーンティーへ伺いました!

 

今回2回目の訪問ですが、雰囲気がとってもラブリーで可愛いくてお気に入りです。

 

最初はティーモクテルで乾杯!

ちなみに娘はピンク色のチェリッシュというモクテルを3杯もおかわりしておりました・・・。

 

紅茶の種類が本当に豊富で充実しています!

しかもティーカップでのサーブなので色々な種類をいただけるのも嬉しい!

 

お待ちかねのティースタンド。

 

 

スコーンはラズベリーとレモンのスコーン。

こちら1階のグルメショップでも同じスコーンが販売されていました。

 
大きさも大き過ぎず、さらに!スコーンのおかわり自由!
今まで色々なアフタヌーンティーに行っていますが、スコーンおかわりできるところをマンダリンしか知りません。
 

さらにコンフィチュールも絶品!

私はシトラスのマーマレードの美味しさに感激しました!

 

セイボリーも美味しかった!

サンドイッチは娘曰く、「ママが作るサンドイッチと同じだよ」と言ってくれました。

でも見た目は断然こちらの方が可愛い。

 

 

しかし本当に細かい手仕事のフィンガーフードばかりでした。

image

二段目のスイーツ。

どれもすごく美味しかったです。

娘は桜餅が美味しかったそうですが、私は全て美味しかったなぁ。

 

最上段のスイーツ。

桜のパウンドケーキもすごく美味しいし、ロールケーキも絶品。

プレートのメッセージは卒業なのか入学なのか、どちらがいいのか最後まで迷って、結局両方入れていただきました。

 

 

 

今回のメニューがこちら。

大満足のアフタヌーンティーでした。

 

 

 

受験が終わっても相変わらず親子喧嘩が多い我が家で、私も毎日イライラしていて、仲良し母娘には程遠い我が家ですが、ひとまず卒業、入学おめでとう!!

少しずつ手を離れて自分で頑張ってもらいたいです。