春休みを利用して、スヌーピー好きの娘と南町田にあるスヌーピーミュージアムに行ってきました!

でも最近スヌーピーよりプーさんに傾き始めているんですけどね・・・・。

 

午前中は嵐のような雨だったので雨が止んだお昼ごろから出発。

 

ミュージアムの隣のカフェでお昼を食べようと思いましたが、なかなかの混雑。

 

 

ということでテイクアウトして外のテラスでいただきました。

 

そしてお楽しみのミュージアムへ!

 

 

 

チケットが入場した日に掲載された新聞の漫画なのだそう。

 

 

入るとすぐにスヌーピーグッズがたくさん!

 

 

 

 

スヌーピー可愛くて大好きですが、やっぱりこの漫画の面白さがよく分からない・・・。

私だけが分からないのか、アメリカ人ならこの面白さが分かるのか・・・。

アメリカンジョークなのかしら。

 

 

 

 

とにかく可愛いので写真スポットはたくさんあります。

 

トイレに向かう廊下も可愛い!

 

そしてお楽しみのミュージアムショップ。

 

欲しかったトートバッグは売り切れ。

ということで違うトートバッグを購入しました。

 

 

 

 

お菓子でも買っていこうかなと思いましたが、ディズニーで売っているチョコクランチが1800円ぐらいして、とにかく高すぎる・・・。

ディズニーの倍はするね・・・と、娘と話していました。量は違うのかもしれませんが、とにかくお菓子類は高かったです。

特に他に欲しいものもないので、トートバッグだけ買って退散。

 

正直、一度来ればいいかなという感想でした。

大人は当日券2000円もするし、再訪はないかな。

 

そしてミュージアムショップの帰りに目の前にある「ひつじのショーン」のカフェへ。

 

店内が可愛い!

 

 

可愛くてついつい頼みすぎてしまいます。

こちらはコーラフロートにフルーツとライフルケーキ。

 

チョコレートパフェ。

確実に頼みすぎ。

 

食べすぎて、こうなりました。

 

 

なわけはない。

 

南町田クランベリーパークはアウトレットのお店がたくさんあったので、ちょっとだけのぞいて、ラルフで息子の帽子を買ってあげて帰宅。

なかなか遠いですが、ずっと連れてきてあげたかったスヌーピーミュージアムに来ることができてよかった!

お買い物もできるし、食べるところも充実しているので、我が家は午後からだったのであまり長居できませんでしたが、公園もあるし午前中からくれば楽しめるところはそこそこありそうです。