卒業式が終わったあとは、家族でお祝いのランチへ「とうふ屋うかい」へ。

伺うのは息子のお食い初め以来。
この日も庭園が本当に素敵でした。




お部屋からも素敵な庭園を眺めながらお食事ができるのも嬉しいです。



前回伺ったときは息子は赤ちゃんだったのに!



おうどんを完食してゲームやってました。笑。




みんなでノンアルコールで乾杯。

娘の卒業お祝いと母のお誕生日のお祝いができて良かった。



この日のお献立。

夫が忙しすぎて30分で会社に戻らなければならなかったのが残念でしたが、夫だけ先に全てのお料理を提供いただけて本当にありがたかったです。



まずは寄せ豆腐。



このままでも本当に美味しいですが、豆乳をかけて頂くのも本当に美味しい!



そして楽しみにしていた名物揚げ田楽。

なんでこんなに美味しいんだろうというぐらい美味しかったです。

家でも真似して作ってみたけれど、この食感はなかなか真似できないんですよね。



そして真鯛のお造り。

茗荷や貝割れでいただくのですが、からしを付けていただくのが初めて。

そしてこれが意外とすごく合うんですよね。

家でもやってみようと思いました。



そして信田鍋。

油揚げや筍、お魚をお鍋で煮ていただきます。





お出汁もとっても美味しくて、優しいお味でした。



最後はえんどう豆と桜海老のご飯。



デザートはぜんざい。

ぜんざいも甘すぎず美味しかったです。



卒業式が終わって、お店に伺える時間があまり読めないのと、夫がめちゃめちゃ忙しかったので、バタバタ。


さらに私はこの後、息子の保育園のお別れ会にも行かなければならないというハードスケジュールでしたが、なんとか間に合うことができて良かったです。


母ともゆっくりご飯を食べることが久しぶりだったので良かったです。




お天気に恵まれた卒業式。

この日を迎えられて本当に感無量でした。