卒業式が終わって春休み最初の平日に、娘の仲良しのお友達と一緒に、息子も連れてディズニーランドへ行ってきました!

 

 

 出発する時に家にあるミニーのカチューシャを嬉しそうにつける息子。

ミッキーよりミニー好き男子。

 

 

 

 

朝、6時半に出発して、7時半にはランドに到着。

 

この日は曇りの予報だったのに雨。

しかも結構降っていて、結局夕方まで雨でした。

 

雨の中、息子を連れて開園8時45分まで待ちましたが、雨のディズニーはなかなか過酷。

 

しかも雨なのにかなり混んでいたし。

 

そしてまず最初は140分待ちのスペースマウンテンに並びました。

息子は102㎝を超えたのでディズニーの乗り物は全部乗れることに!

 

これからどんな乗り物に乗るのか知らない平和そうな息子。

最近写真を撮ってあげようとすると、にっこりしているつもりなのでしょうけれど、眉間にシワを寄せていて、なんだかうまく笑顔を作れていない息子です。

 

そして乗った後。

想像以上にスペースマウンテンが怖かったようで、このあとスターツアーズに乗るのを嫌がり、お姉ちゃんたちが乗りに行っている間に息子はピザを食べたいと一人お先にランチ休憩。

 

 

娘が食べたいと言ったリトルグリーンマンとピザを買って休憩。

 

息子は写真だけ撮って、ひとくち食べて「要らない」と。

お餅やチョコがあまり好きじゃないから、やっぱり食べませんでした。

 

 

 

呑気にピザを1人で一枚ペロリと食べてました。

 

続いてはバズ・ライトイヤーへ。

 

とっても楽しそうにシューティングしていました!

後から聞いたら、一番バズが楽しかったらしいです。

 

 

そしてプレミアアクセスで予約した「美女と野獣」へ。

前回なぜか乗らなかった美女と野獣。

 

初めてきましたが、まさに映画で見たお城!

 

初めての美女と野獣はとっても素敵でした〜。

娘は映画を見ていなかったので、事前に見ておいてよかった!

息子も乗りながら「楽し〜い」と言っていました。

 

そして娘たちのお昼休憩。

娘がどうしても「グローブシェイプ・エッグチキンパオ」を食べたいということで、トゥーンタウンへ。

こちらなかなか美味しかったです。

 

そして続いてもプレミアアクセスで取ったベイマックスへ。

 

娘のお友達が本当に息子を可愛がってくれるので、息子と娘の喧嘩がなくて本当に助かりました。

 

ベイマックスもとっても楽しそうにしていた息子。

 

 

 

 

やっぱり子供たちが楽しそうにしていると嬉しいですね。

そしてこの後、145分待ちのスプラッシュマウンテンへ並ぶことに。
 
息子はベビーカーで寝てしまったので、子供たちだけで並んでもらい、私はベビーカーを押しながらおやつの調達へ。
 
チュロスを買いに行ったのですが、クレームブリュレ味しかなく、、、普通の方が美味しかったなという感じです。
 

そしてスプラッシュマウンテンの並んでいる途中で息子が起きたので、みんなでスプラッシュマウンテンに乗ることに・

私と息子がまさかの一番前になってしまい、大慌てでレインコートを着て乗りました。

案の定、びしょ濡れ。

そして私も久しぶりに乗ったらちょっと怖かったのですが、息子もかなり怖かったようです・・・。

 

そして最後の最後に待ち時間10分だったので行った「フィルハーモニーマジック」。

メガネを嬉しそうにかけて可愛い息子。

 

ライトアップのシンデレラ城も綺麗でした。

 

最後にワールドバザールでお土産を買って、夕飯も食べずにディズニーを満喫したのでした。

 

ちなみに今回買ったお土産。

右側が息子が選んだおせんべい。

 

プーさんが大好きな娘が買ったお土産。

プーさんのフィナンシェは以前いただいて美味しかったのでまた買ってきました!

 

プーさんのキーホルダーとミニーのカチューシャ。

 

みんなに配る用のお土産。

 

春休みで激混みだったのと、とにかく雨で大変で靴の中は最後まで濡れて気持ち悪かったし、レインコートを脱いだり着たりで大変だったし、今度はお天気の時に行きたいな・・・。

 

そしてプーさんのハニーハントが休みなのと、ビックサンダーマウンテンも6月ぐらいまでお休みなのが本当に残念だったので、暑くなる前にまた行きたいなと思ったのでした・・・。

 

何よりも息子が翌日も「ディズニーランド楽しかった」と言っていたので、なんなら息子と二人で平日に来てもいいかなと・・・。

って思うけれど、結局行かないんだろうな。

 

久しぶりにランドに行くと、要領がわからなくてもたもたしてしまうのが悔しくて、もっとうまく回れたらいいのになと思うのでした。

 

ディズニーランド楽しかったです。