2月下旬に開催したお疲れさまランチ会。

第4弾は銀座のブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン。

お店の名前が長くて既に覚えられません。

 

銀座のブルガリタワーの中にあるレストラン。

それだけでゴージャス。

 

 

メニューはチョイスする感じです。

 

ノンアルコールで乾杯!

 

 

 

前菜はポレンタとイカスミ。

鱈のお粥のようなお料理の上にイカスミがのっているお料理です。

イカスミの塩気がいい感じでした。

 

パスタはゴルゴンゾーラのニョッキ。

蜂蜜をかけていただくとさらに絶品!

 

 

メインは牛頬肉。

お肉が柔らかくて、添えてある根セロリのピューレと相性ばっちり。

デザートはカプレーゼ。

チョコレートケーキでした。

 

ブルガリのチョコが大好きなので、間違いのない美味しさ。

 

私はカフェラテにしたのですが、カプチーノをオーダーすると写真のようなおしゃれなカプチーノが出てきます!

 

 

この日は私より先輩ママさん3人とのランチでした。

お嬢さんが大学受験だったり、すでに就職されていたり、お孫さんがいたり、、、皆さんそれぞれなのですが、先輩ママゆえのアドバイスをいただけて、皆さん美味しいもの好きなので、話が尽きない!!

以前から私の愚痴を聞いてくださり、励まして下さった皆様とランチができて、モヤモヤ落ち込んでいた気持ちがスッキリしました!

 

この後も銀座風月堂に行って二次会。

こんなに頂いたのに、ケーキもぺろり。

食べ過ぎです。

 

でも、今のところリバウンドしておりません。

このままキープできるように頑張ります。