お疲れさまランチ会 第三弾は外苑前にあるリストランテホンダさんへ。
お友達が予約してくれて連れて行ってくれました!
 
アミューズはとっても可愛いお魚。
これがとっても美味しかった!

パンもお店で焼いたブリオッシュ。

これがまたバターじゅわりでそれだけで美味しい!

 

 

そして牡蠣のお料理がとっても絶品!

生牡蠣が大好きなのにNGな私ですが、火入れしてあるのでいただくことができました。

しかも生牡蠣のように美味しくて。また頂きたいと思う一品でした。

 

パスタは春菊のジェノヴェーゼのリングイネ。

パスタももちもちでさらに一番上に立派な蛤がのっていてこちらも美味しかった!

 

メインのお魚料理も火入れ加減が絶妙でふわふわ。

 

 

デザートのいちごのカタラーナもブリュレのようで絶品。

 

 

 

 

全てが美味しくて、連れてきてくれたお友達に感謝!

 

この日は一緒に受験を戦ったお友達とのお疲れさまランチ会。

彼女から本当にたくさんのことを教えてもらえて、どれほど救われたかわかりません。

受験真っ只中って、本当に孤独で、同じ学校のママ友とは連絡を取らなくなるし、子供は反抗的で成績伸び悩むし、精神的にも肉体的にも辛い中、同級生のママとして一緒に頑張ることができて、彼女は一度お嬢さんの受験を経験しているので、経験したことをたくさん教えてくれて、本当に助けてもらえました。

娘はお友達のお嬢さんが通っている学校が第一志望で、残念ながら後輩にはなれなかったけれど、お嬢さんにも娘はたくさん励ましてもらえて、アドバイスもたくさんもらえて、親子で本当にお世話になったお友達です。

 

本当に大切な友人でもあり恩人でもあるお友達。

そして、たくさんのお土産と娘にもドンピシャなお祝いを用意してくれて。

さすがのセンスとセレクト。

本当に私と同級生とは思えないほど、色々なことがパーフェクトにできる彼女。

一緒に受験を駆け抜けられて私は幸運だったなと思います。

 

私も新しい生活に向けて頑張ろうと思えた、楽しくて時間があっという間だったお疲れさまランチ会でした♪