3月の最初の週末、家族3人で上野動物園へ行ってきました!

 

家族3人、そう、娘はお友達と後楽園に行っていたので娘と私と夫と3人で上野動物園へ行きました。

せっかく受験が終わったと思って家族揃ってお出かけできると思っていましたが、、、全くです。

 

それでも息子と一緒にお出かけしていなかったので、これからはゆっくりお出かけできて嬉しい。

 

久しぶりの上野動物園。

入園料が小学6年生まで無料ってすごい良心的。

しかも大人も600円という安さ!

嬉しいですね。

 

 

朝イチで行ったら、象さんがまだお休み中でした・・・。笑。

 

象って横になって寝るんですね。

お股が丸見え!

フラミンゴが鮮やかなピンク!

 

 

パンダは相変わらず大人気ですが、息子はそこまで興味を示さずあっさりと「次に行こう」って。

 

ミーアキャットが近くで見れました。

 

 

そして後ろに見えるのはカバ!

銅像にしか見えないけれど、本物です。

黒光していて、やっぱり銅像にしか見えない・・・・。

 

お昼はさるやまキッチンで。

パンダ?のカレーライス。

 

 

パンダまんが可愛い♪

肉まんは息子食べませんが、写真だけ。

お昼の後はトラを見にいきました。

虎が目の前に来てくれて、本当にサービス精神旺盛。

 

他には、コウモリのコーナーがすごくて、大量の飛んでいるコウモリに気持ち悪いけれど、見たいという気持ちにさせられます。

息子は2回も見たいと行って付き合わされました。

 

今回一番印象に残ったのはコウモリコーナーだったかな。。。

コウモリって地面を歩く時は4つ足歩行みたいに歩くんですよね。意外でした。

 

そして動物園の後は大人の時間。

 

東京国立博物館で企画展「本阿弥光悦」を観に行ってきました。

しかし息子が一緒だと全くゆっくり見れないので、夫と交代で見ることに。

まだまだ一緒に芸術鑑賞はできないですね。

そんな3月の週末でした。