受験が終わってまず買ってあげるのは・・・みなさんスマホですよね。

 

我が家も塾に最後にみんなで集まる時までにスマホを持っていかないと連絡先を交換できないので、大急ぎで用意しました。

ドコモに行ったらiphone15proしかなくて19万と言われ・・・。

度肝を抜かれましたが、もちろんそんな高価なスマホは買うわけもなく、ヤマダ電機でiphone13を売っていたのでそちらになりました。(それでも高いよ)。

 

でもそれが何よりの合格祝いかな。

 

と思いきや、みんな受験が終わるとゲーマーになるんですよね。

ずっと買うことを拒否していたSwitch。

毎日のように言われるので、YーSAPIXを毎日やるという条件で買ってしまいました。。。。

 

 

何が嫌って、娘はともかく息子が早くもゲームに興味を持ち始めてしまって困ります。

なるべくゲームデビューは遅くしたかったのに・・・・。

 

ということで残念ながら、息子もパパとあつ森やスプラトゥーンをやってます・・・。

さらにお姉ちゃんが貸してくれないと言って、喧嘩にもなるし・・・・。

いい事はないですね。

 

受験が終わってからというもの、娘は家ではあつ森やるか、帰宅後はすぐに公園やマンションのロビーでみんなで集合してお友達とダラダラ過ごしている模様。

さらには三連休の最終日はお友達とお買い物に朝から夕方まで出かけて、早くも家族と過ごす時間が少なくなっている我が家です。

 

中学行ったらそうでなくても家族が揃う時間なんてないのに・・・。

息子は夕食を食べる時間が早いので、遊んでいる娘を待っているわけにもいかず、娘と一緒に夕食を食べる時間が相変わらず少ないです。

早くも夕食はバラバラな我が家。

私だって土日はお友達との約束を入れないようにしているのに!!!

まだ小6のくせになんなんだっ!

 

受験が終わったら、「家族の時間が増えるわ〜」と思っていましたが、親の妄想でしかありませんでした。

むしろ減った気がします。

 

娘と色々なところに食べ歩きに行きたいな〜とか、あそこに連れて行ってあげたいな〜とか、思っていましたが、

今はもう皆無!!

 

そんな母の愚痴でした。

 

いや、もうこれからは、なんでも我慢させて、放ったらかしにしてしまった息子へ時間を使ってあげろということなんでしょうね。

そう思うことにしました。

 

受験後のそんな寂しい我が家でした。