今日からまたお正月特訓の娘。
ということで私も朝からお弁当づくり。
 
今年最初の塾弁はお正月バージョンにしました。
なかなか自分でも満足な出来栄え!
でも明日からは普通です。
 

 

 

スモークサーモン寿司、すき焼き(お肉、ネギ、人参)、紅白なます、蓮根サーモン、金柑イクラ、出汁巻き卵。
デザートはいちご。おやつはリンツとGODIVA。
 
紅白なますと蓮根サーモン、金柑イクラはお節の残り。
スモークサーモンが残っていたのでお寿司にしました。
ついでに使い道のない三つ葉も巻いてみました。
金柑も自宅に金箔があったのでのせてみたら豪華。
イチゴはお節の容器を使って詰めたらピッタリ!ずっとプラスチックの容器が嫌で探していたので、ぴったりな容器に嬉しいのですが、残念ながらそのままでは使えないから内側に容器をいれなければなりません。うーーん、自分でウレタン塗装とかするのも食べ物だからちょっと不安だし。どうしたものか。
 
今日はお正月っぽく紅白も紐で結んで、いつもとは違う風呂敷で包んであげました。
包みながら念の為「大丈夫?こんな風にして恥ずかしくない?」と確認したところ大丈夫だったので、このまま持たせました。
 

 

 

 
私としては今年一番のお弁当の出来栄え!!
そりゃそうだ、今年まだ1回目のお弁当だった💦
 
今年の目標のひとつは、娘に笑顔で接する。
簡単なようで、今の私には一番達成が難しい目標です。