年内最後の塾弁はリクエストされていたおにぎり弁当。
 

 

 

 

 
おにぎりはおかか、ワカメ、炙りサーモンの三種類。
おかずは鶏団子の照り焼き、ひじきの煮物、長芋の青のりチーズ焼き、出汁巻き卵。デザートはいちご。おやつはGODIVAとリンツ、メルティキスのチョコ。
 
今回お弁当作りのモチベーションを上げるために、 公長斎小菅さんのお弁当箱を新調しました!
やっぱりお弁当箱を新しくするだけで、お弁当作りのやる気が出ますね。
 
ちょっと小ぶりのお弁当箱なので、足りないかなぁと思ったのですが、なんとかおかずが入ってよかった。たくさん食べる男子は二段の方がいいかなと思います。
Amazonの方が楽天より少し安かったです。
 
 
 
お揃いでお箸も購入。

こちらは楽天の方が安かったです。

 

 
 
娘はお弁当箱が少しだけ小ぶりなので、おかずだけ入れて、おにぎりは別で持っていくつもりだったようです、、、💦
どんだけ食べるのかしら。
とにかくよく食べる娘。太らないのが羨ましい。
 
ようやく年内最後の授業も終わりました。
私は連日大量に持ち帰る吐きそうなぐらいのプリントを紅白でも見ながらひたすら整理しなければ・・・。
 
そして年越しそばを食べて元旦も基礎トレと漢字からスタートです!!