今日も朝から塾に送って行きました!

 

同じマンションでも、朝7時台に同じようにお友達が塾に行くところを見かけますが、今日はスーツケースをガラガラと引っ張りながら塾に行く同級生を見かけました。

そうだった、、、サピックスは毎回テキストをいただける形式だけれど、テキストで授業を行う他の塾は毎回全教科のテキストを持っていかなければならないため、もはやリュックでは重くて入りきらないから、スーツケースで行くと聞いたことがありましたっけ。

 

旅行ではなく、塾にスーツケースでいくなんて、、、切ないな。

しかし、みんな頑張っているんだなと思うと、こみ上げてくるものがあります。

 

あと89日。

まだ時間はある!

そう思って前向きに頑張るのみですね。

 

さて、今日の塾のお弁当は韓国風弁当。

 

 

お友達に教えてもらった牛肉とレンコン炒め、我が家の大人気メニューイカムッチム、韓国風カボチャ煮、ブロッコリーのナムル、だし巻き卵、黒米ご飯、シャインマスカット。

おやつはリンツとゴディバのチョコ。

 

 

黒米ご飯は、大さじ1杯黒米を加えるだけでモッチモチに。

栄養価も高いようなのでおすすめです。

 

さて、娘が塾に行っている間に、大量のプリント類を整理しなければ・・・。

本当に吐きそうなぐらい毎回プリントやテキストをもらってきて、目眩がしそうです。