12歳にもなると、どんなプレゼントがいいのか分からなくなりますが、、、

段々、ポーチとかバッグとかそういう女の子っぽいプレゼントをリクエストするようになりました。

 

そして最近はすみっこぐらしからスヌーピーへと好みが変わって、今回のプレゼントはスヌーピーばかり。

アマゾンや楽天で細々としたものを選んだり、plazaに行って買っていました。

 

ということで、娘がチョイスしたプレゼントがこちら。

とにかくスヌーピー熱がすごいです。

 

 

そしてplazaでも買ったもの。

傘や帽子、文房具からお菓子とさまざま。

とにかくplaza(昔のソニプラですね)は娘にとっての聖地で、いつも行くと夢中になって選んでいます。

 

 
 

普段なら絶対に体に悪そうなので買わない目玉グミとか地球グミも買ってました・・・。

(美味しくないって全然減っていませんが)

 

さらに夫がサプライズで娘が昔「古いお金が欲しい!」ということを言っていたのを覚えていて、旧札をプレゼントしていました。

板垣退助ってお札になっていたんですね〜。

お札になったことのある人物とかで社会の問題に出てきそうですけれど。

 

すっかり忘れていた娘のリクエストもしっかり覚えていた夫。

私にはここ数年全くサプライズなことはありませんが・・・・、こんな粋なプレゼントをできる人だったことを思い出しました。

 

最近の娘は今まで洋服や髪型なんてほとんど気にしなくなっていたのに、前髪が気になったり朝の支度に時間がかかりすぎるのが難点ですが、自分もそうだったな〜と思うとなんとなく気持ちが分からなくもないので・・・お小言もほどほどにしようと思います。

 

そして娘がプレゼント買ってもらっているのを横目で見ている息子は、やたら「ゆうとくんのお誕生日プレゼントはトーマスと・・・」ってすぐに買ってもらう気満々でなかなか大変でした。。。

 

来月は息子のお誕生日。

その準備も少しずつ考えなければです。