レッスンでは飲み物はいつも3種類ご用意しています。

 

ウェルカムドリンク、乾杯のスパークリング、デザートの紅茶。

 

ウェルカムドリンクは爽やかなエルダーフラワーのハーブコーディアルを炭酸割りでご用意しました。

せっかくなので、丸い氷の中にミントの葉を入れて氷を作ってみました。

 

 

そして乾杯のスパークリング。

エチケットがテーマにぴったりで選んだこちらのスパークリング。

 

私はあまりお酒を飲むことができないし、夫に関しては一滴も飲めないので、いつもテーマにあったエチケットのスパークリングをチョイスして少し頂いてみて大丈夫そうだったら決めています。

 

そして、デザートの際に召し上がっていただいた紅茶は英国王室御用達のヒギンスのブルーレディという紅茶。

以前お土産でいただいてから、すっかりファンになってしまった紅茶。

ぜひ今回のテーマではこちらの紅茶を皆さまに召し上がっていただきたいなと思った紅茶です。

華やかな香りの中に爽やかでフルーティーな味わいの紅茶なので、今回のテーマにぴったりな紅茶でした。

 

 

テーマに合わせてお料理やドリンクを考えるのも楽しみの一つです。

特にスパークリングはテーマに合ったものを探すことが大変ではあるのですが、こまめにワインコーナーを見つけるとチェックするようになりました。

あとはネットで購入することが多いかなぁ。

 

ぜひテーマに合わせて飲み物を考えるというのもやってみていただきたいです。