今年の節句は夫が当日いないので、出発前の週末にお祝いをしました!

 

せっかくなので、先日コラボレッスンでコーディネートしたテーブルコーディネートに。

 

 

昨年も同じようにモノトーンでコーディネートしていますが、またちょっと違うバージョンです。

そしてコラボレッスンと使っているアイテムはほぼ同じですが、テーブルサイズが違うため、やはりちょっとアレンジが必要で微妙に変更しました。

 

ナプキンリングは昨年モダンチャイニーズのレッスンで作ったタッセルを使っています。

 

 

大好きな作家さんの器をたくさん使ったコーディネート。

ついつい欲しくなってしまって、ずいぶんたくさん集まりました。

でも使い勝手もよいというところも魅力の一つ。

レッスンに来てくださっている方もみんな虜になって集める方も多いほどです。

 

 

お食事メニューは昨年と同じ野菜ちらし寿司の他に、ラペのレッスンで習ったお料理も作ってみました。

お料理については、また次回。