外資系金融時代の大先輩にお誘いいただき、パレスホテルの「琥珀宮」へ。

 

 

 

2015年に退職した際にランチをして以来?なのでなんと8年ぶりぐらいにお会いできました。

なんだか8年ってすごい遠い昔なのに、大人になるとあまり感じないものですね。

在職中は必ずお誕生日にランチに誘っていただき、仕事中にもかかわらず高級ランチコースをいつもご馳走してくださった大先輩。

昔の同僚(今でもしょっちゅう会う友達)と一緒に3人で琥珀宮へ伺いました。

 

いつもお誕生日ランチといえば、丸ビルの福臨門に連れて行っていただいていたのですが、もうお店がなくなってしまったんですよね。残念。

ということで、やはり中華ということで北京ダックが美味しい琥珀宮での再会となりました。

 

前菜の盛り合わせ。

 

 

 

 

ホタテとプチベールの炒め物

 

 

お楽しみの北京ダック。

立派!!つやっつや!

 

 

こちらを巻き巻きしていただきいただきます!

 

 

やっぱりこちらの北京ダックは美味しい。

できればあと2本ぐらいおかわりしたいほどです。

 

海鮮とアスパラガスの卵白 フカヒレスープ

 

 

点心

 

 

やまゆり豚と白インゲン豆の麻辣煮込み

 

 

和牛とセリのチャーハン。

セリの香りはあまりしなかったのですが、お肉が美味しかった!!

 

 

デザートはマンゴープリン。

 

 

シャーベットがのっていて甘さとっても控えめ。

個人的にはちょっとさっぱりしすぎなので、もう少し濃厚であって欲しいけれど、食後だからさっぱりがいいのかしら。

 

やはり琥珀宮は北京ダックが美味しいなと思ったのでした。

あとは点心と炒飯がいつも美味しいなと思います。

 

昨年お誘いいただいたのに年明けになってしまいましたが、琥珀宮で北京ダックをご馳走になり、贅沢なひとときでした。