テーブルコーディネートの講義の後は、アジアンタッセルの小物作りを皆さんと一緒に楽しんでいただきました!

 

作っていただいたのは、こちらのナプキンリングにしているアジアンタッセル。

 

 

ワークショップを何度か実施しておりますが、今までで一番難易度の高いワークショップだなと我ながら思います。

なので、「皆さん作れなくても全然気にしないでください!」とお伝えして、難しい方は私が一緒に作って差し上げました。

 

私も一回で作ることができなかったので、やはり初めてで作るというのは難しいものです。

なので、作れなくてもその行程を楽しんでいただけたらそれでいいと思っています。

 

それでも中には解説を一度聞いただけでお作りになってしまうすごい方もいらっしゃいました!

 

とっても好評いただいたこちらのタッセル。

販売をして欲しいというリクエストまでいただきましたので、ご希望があれば販売しようかなと考えております。

 

 

ティーポットにつけたり、ナプキンリングにしたり、色々と楽しんでいただけたら嬉しいです。

ご自宅で作っていただけるように、解説動画も後ほどお送りさせていただきます!

しかし、ワークショップをすることで、なんとなく皆さまの雰囲気も和むので、やはり企画してよかったなと思ったのでした。

 

 

ワークショップで軽く汗をかいた後は、ランチを皆さまに召し上がっていただきました。

次回に続きます。