仲良くしてくださっている方のお誕生日のお祝いも兼ねて、
大好きなフォーシーズンズ大手町にアフタヌーンティーに伺ってまいりました。
 
今回はマンゴーアフタヌーンティー。
マンゴー大好きなので嬉しい!

 

いつかレッスンでアフタヌーンティーを開催したいという口実で、色々なアフタヌーンティーに行っていますが・・・。

やっぱり開催できる気がしない。

どこのアフタヌーンティーも真似できないレベル感です。

 

ということで上段からスイーツ。

見た目も可愛らしくて素晴らしいのですが、お味も抜群!

見た目だけじゃない中身もだなんて、完璧なスイーツです。

 

 

そして下段はセイボリー。

セイボリーも本当に美味しい!

特にとうもろこしムースのタルトレットと、フォアグラのコンフィとマンゴーのチャツネが目を丸くするほど美味しかった!

 

 

 

そしてスコーン。

小ぶりなので適量です。

マンゴーのソルベも同時に来てしまうので、溶ける前に一番最初に頂かなうてはならないのが、ちょいと残念ではありますが。

まぁ、そんな細かいことは気にしませんよね。美味しいので。

 

 

メニューはこんな感じです。

写真入りなのですごくわかりやすい!

 

 

 

 

季節のアイスティーも3種類全制覇。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
前回伺ったときに比べると紅茶やお茶がちょっとレベルが落ちたような気がしましたが、、、
それでも美味しかったです。
カップでサーブしてくれるので色々な種類をいただけることもポイントが高いです。
 

 

 

やや残念だったのことが、お誕生日のお祝いにプレートをお願いしたのですが、チョコレートのプレートなどの用意はないので、
カードに記載するとのこと。
どんな感じなのかな〜と思っていたら、普通に小さいカードに「お誕生日おめでとうございます」と書いてあり、全く素敵ではありませんでした。
こんなことなら自分で書いて添えたほうがよっぽどよかった・・・。
それでも喜んでいただけてよかったです。
 
やっぱりトータルで見ると今のところ一番大好きなアフタヌーンティーかな。
まだまだいけていないアフタヌーンティーがたくさんあるので、行ってみたいです。
 
とはいえ、娘が夏休みに入ると全く自分時間が取れなくなるのでしばらくお休みですが・・・。
また行ったら記事にします。