昨年のPLAISIRクリスマスレッスンにいただいた、皆様からのお土産の後半です。

 

まずはEATALYのパネットーネ。

パネットーネってふんわりしていて大好きなので、いただいた時「日持ちしますよ」と教えていただいたのですが、

翌日には完食してしまいました!

ドライフルーツが入っていて、カットするとフルーツの香りがふんわり香ってきました。生地もふんわりしていてとっても美味しかった〜。

シュトーレンだけでなく、来年はパネットーネも食べ比べてみたいです。

 

そして開けた瞬間娘と歓声を上げたクッキー。

菓子工房ルスルスのアイシングクッキーをいただきました。

クリスマスバージョンもいただき、本当に可愛くて食べるのが勿体無いぐらい。

しかも、アイシングクッキーって、可愛いけれどお味は普通のクッキーが多い中でルスルスのクッキーはクッキーもとっても美味しかったです!

 

 

 

そして続いては横浜のカハラホテルのドラジェとミスチーのチロルチョコ。

ドラジェがとーってもキレイで見ているだけで幸せな気持ちになります。

 

しかもパッケージがオシャレ!

見た目も美しいし、ドラジェも甘すぎず美味しかったです!

ミスチーのチロルチョコ。実は夫がコンビニで箱買いしてきました。

ミスチーファンとしてはセブンイレブンでミスチーがいただけるというのは嬉しいですね。

 

そしてChees on the Tableのチーズ2種類をいただきました。

パプリカとペッパーのチーズ。

並べてみると、なんと!クリスマスカラー♪

素敵!

いつもこうして色合いを考えてお土産をくださるゲストの方です。

こうしてチーズのパッケージでクリスマスカラーのお土産を準備してくださるなんて粋なお土産だなぁと感激でした。

我が家はチーズをよく食べるので、小腹が空いた時などに美味しくいただきました!

チーズだと罪悪感なくいただけます!

 

続いては強羅花壇のきび餅。

箱根のお土産にいただきました!

ちょうど家に黒糖ソースもあったので、つけていただくとまた美味しかった!

ご旅行中にもお土産など気遣っていただき本当にありがたいです。

強羅花壇いつか行ってみたい旅館です。

 

 

そして最後はいつも遠方から来てくださっているゲストの方からのお土産。

マフィン専門店の「Muffins」の色々なマフィンの詰め合わせ。

 

ティラミスやキャラメルマロン、バナナウォルナッツなど、、、色々なマフィンの味を楽しませていただきました!

家族で朝、今日は何を食べると話しながらいただくのも楽しかったです。

 

 

そして娘にもクリスマスプレゼントをいただきました!

またまたすみっこぐらしグッズ!

頂いた瞬間から嬉しくてずっとプレゼントを眺めていた娘です。

本当にいつも子供達までお気遣いありがとうございます。

 

 

昨年のレッスンで皆様から頂いたお土産。

本当にお心遣いがいつも嬉しくて、大切にいただきながらレッスン後の疲れた体が癒されました。

そして、毎回私も頂いたお土産を参考にさせていただくこともたくさんあって、次回自分がお土産を買う参考にもさせていただいています。

本当にいつもありがとうございました。

 

コロナの状況で3月のレッスンがどうなるかまだ分かりませんが、なんとか開催していきたいと思っています。

どうぞ皆様お体に気をつけて、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お土産本当にありがとうございました。