クリスマスイヴの夜は平日ですが私が育休中のため、食事を作る時間がたっぷりあるので今回はがんばりました!

午後からずっと夕方までキッチンにこもっていたでしょうか。

レッスン並みにヘトヘトです。

 

今年は夫が自宅で仕事をしていたので、パレスホテルまでケーキを取りに行ってくれました。

とにかく大きい!!

 

 

ツリーのチョコレートが可愛い!

 

 

かなりずっしりのチョコレートケーキです。

テーブルコーディネートにもぴったりな、とってもシックなケーキでした。

 

そして家族でいただくクリスマスのお料理。

前菜は定番のミニトマトのマリネ、そしてバレンシアオレンジのマリネ。

 

 

娘が大好きなしらすのサラダ。

 

 

グジェールを焼きました。

 

 

そしてお魚料理はマグロ。

マグロのオーブン焼きとマグロとアボカド。

 

 

マグロのオーブン焼きはもう少しレアの方が良かったな。

でも娘がどちらのお料理もとっても美味しいと絶賛していたので、こちらはリピしてみたいと思います。

 

そしてメインはローストビーフ。

 

 

なかなか美味しくできました!

ソースを焦がしてしまったので、作りなおしたのが残念。

 

そしてパレスホテルのケーキはカットするとこんなレインボーな感じ。

とっても美味しかったです。

そして我が家にサンタさんがやってきました。

 

息子もクリスマスカラーの離乳食。

 

 

今年のクリスマスは頑張りました!

全部で7品。

午後からずっと立ちっぱなしで本当に疲れました。

そして明日も子供たちのためにこじんまりとクリスマス会。

明日も頑張らないとです。