週末、渋谷の新しいスポット宮下パークへ行ってきました!!

 

想像していた以上に広くてびっくり。

3階まではショップ&レストランで公園が4階にあります。

 

まずは4階の公園へ。

思っていたより人が多かった・・・。

 

 

 

 

 

そして娘がボルダリングをやりたいと言っていたのでシューズをレンタルしてやることに。

 

 

 


 

 

ボルダリングは空いていて、レンタルシューズを合わせても1000円弱で2時間利用できます。

子供しかやっていませんでした。

 

 


 

 

他にもビーチバレーコート?とかスケート場などもありました。

 


 

 

そして3階からはショップとカフェレストランなどがたくさん!

 

マイキットカットが作れるというお店も!!

 

 


 

 

残念ながら19時半の回しか空いていなかったので体験しませんでしたが・・・。

とっても楽しそうです。お値段は楽しそうというお手軽なお値段じゃないですけど。

 

他にはすごい行列ができていた「jamba」というジュースのお店。

 

 

 

気になっていたカフェキツネも混んでいたので通り過ぎるだけ。

 

 

 

 


 

 

「パンとエスプレッソとまちあわせ」も混んでいたのでパンも買わずに帰りました。

 

 


 

 

とにかくオープンしたばかりなのか、どこも混んでいたので、早々に撤退。

 

帰りに渋谷スクランブルスクエアの授乳室に寄ろうと思ったら、NHKのコーナーに行きたいという娘。

ちょうど防災展をやっていたので見て行きました。

 

 

 

目の前に立つと顔を認識してぴったりピカチュウの顔の中にはまるというもの。

せっかくなので息子の顔をはめてみました。

 

 


 

 

そして・・・あっという間に見終わりました。

 

宮下パークはとっても混んでいてコロナとか関係なしでしたが、スクランブルスクエアなどは比較的空いていた印象でした!

 

渋谷もどんどん新しくなって若者以外でも楽しめるところが増えてきた印象です。

宮下パークは平日に行ってみようかなと。

 

懸念していたベビーカーでの移動も、昔よりは移動しやすくなっているような気がします。

一人でも行けそうなので、また行ってみようと思います。