昨日はホワイトデー。

 

夫がまさかの「会社にホワイトデーに買ったものを忘れた。」といって「今から会社に取りに行こうかな」と言うので、

昨日はとっても寒いし雪も降っていたし、夫曰く「たいしたものじゃない」というので、尚更取りに行かなくていいわよ。

と私が言ったので、我が家にホワイトデーはありませんでしたーー。(怒)

しかも、産休に入ってるので、もちろん会社の方からお返しを頂くこともなく、、、

今年は寂しいホワイトデーです。

 

ですが、娘がバレンタインにお友達から手作りクッキーやマフィンをいただいていたので、お返しに娘もお菓子を作ることになり、

2人で朝からアップルローズパイを作りました!!

 

 

 

 

 

 

紅玉がなかったので、ジョナゴールドと王林の二種類で作ってみましたが、圧倒的にジョナゴールドが美味しかったなぁ。

 

パイにはシナモンシュガーをふりかけて、くるくる巻きました。

 

 

一つ一つラッピングをして、出来上がり🎵

 

 

 

 

 

 

娘曰く、「リンゴは美味しいけれど、このパイがスーパーのやつだから普通だなぁ」と。

確かに、市販の冷凍パイシートが格別美味しかったわけではなかったのが残念なところです。

 

でも、とっても可愛いホワイトデーのお菓子ができました!

お友達にも喜んでもらえて何より!

 

来週は娘と何のお菓子を作ろうかしら。