またやってきた漢字検定試験の日。
ただ今、娘が試験中なのでブログを更新してます。

4ヶ月前の8級の時は本当に何度も娘と衝突して大変だったのですが、今回は意外とあまり衝突なく試験の日を迎えられました!

といっても、余裕があるわけではないですが、なんとか過去問では合格点に達していたので、心穏やかに試験の日を迎えられた気がします。

夫に「明日、漢検なのよ」って言ったら、

夫:「えっ?そうなの? 喧嘩してないから明日だと思わなかったよ。」と言われました。

漢検=喧嘩 みたいです。

試験会場に到着すると、なんと同じクラスの子がいました!




みんな頑張ってるのねー。

とりあえずこの漢検対策の日々、早く来年で終わらせたいものです。