待ちに待ったコペンハーゲンでのお買い物!
バスに乗ってストロイエへ。
市庁舎前広場からコンゲンス・ニュートー広場までを結ぶショッピングストリートで世界で初めての歩行者天国といわれています。
まずは、「Hay House(ハイ・ハウス)」へ。
先日、日本にも表参道に1年間の期間限定ショップがオープンしたばかりのこちらのショップ。
洗練された新鋭のデザイナーの作品を取り扱っているというイメージです。
こちらの有名なトレーは品揃え豊富でした。
いろんな組み合わせが楽しめるトレー。
とにかくオシャレ〜。
キャンドルスタンドも日本では見たことのないデザインが豊富にあって、全て持ち帰りたいぐらい!
こちらの写真のキャンドルスタンドは買って帰りました。
暇で仕方ない娘は、手のフィギュアを見つけた娘がこのポーズを撮影してくれとリクエスト。
栓抜きでさえもオシャレ〜。
こちらの2種類ともにお土産として買いました。
ショップの3階からは、ストロイエが一望できます!
Hay Japanの表参道に足を運ばなければです・・・。
そしてしばらく歩くと、念願のロイヤルコペンハーゲンが!
定番ですが、やはり本場のテーブルコーディネートは憧れです。
絵付けの途中のものが展示されていました。
こちらでは、フルレースのティーカップ&ソーサーを購入。
日本でも買えますが、、、本店で購入するというのは気分的に格別です。
(でも既にどれが日本で購入したものなのか区別がつかなくなっていますが・・・)
続いて並びにある「Illums Bolighus(イルムス・ボーリフス)」へ。
インテリアのデパート、という感じでもうテンションあがりまくりでした。
ここに一番長時間滞在したと思います。。。
Lassenのキャンドルホルダーや花器の品揃えの豊富さに大興奮。
HOLME GAARDのキャンドルホルダーやガラスの容器も素敵なものがたくさんありました。
ビョルン・ウィンブラッドも豊富。
ハンガーがシンプルなのに、やたらオシャレ。
お金に余裕があったら爆買いしたい気分です。
こちらのキャンドルホルダーもよく見かけますが素敵だったな〜。
そして出来ることなら、この花器もお持ち帰りしたかったのですが、手荷物が多すぎるので断念。
洗濯バサミだって、こんなにカラフルでキュートです。
飽きてきた娘がこんなことを・・・。こちらも撮影してくれといわれしぶしぶ撮影。
(大切な商品なのに失礼しました・・・。)
とにかく、何時間あっても足りない!ぐらい、ずーっと見て回りたかったほど。
いや、見て回るだけでなく、あれも欲しいこれも欲しいというものばかりで、本当に大人買いしたいぐらい私には魅力的なものがたくさんありすぎました・・・。
中には「リビングモチーフで見かけた花器だわ!」という商品も。
しかし、夫と娘を待たせるのも限界で・・・。
それでもかなり待ってもらいまいたが。
午前中のお買い物はかなり充実したものになりました。
戦利品はまた改めて記事にしたいと思います。
この後はお近くのカフェでランチ。
北欧旅行記つづきます。