先日、久しぶりにririka先生の「Precious Style」のレッスンへ伺ってまいりました。

 

今回は最近気になっていた骨董を使ったコーディネート。

 




それはそれは、もうお宝みたいな骨董のお皿を、モダンにコーディネートされていてため息ものでした。

古伊万里にバカラやクリストフル、レイノーを素敵に合わせていらっしゃって、本当に素敵でたくさん学ばせていただきました。

 

古伊万里の柄が全て違うのですが、こうして違ってもとってもまとまりのあるコーディネートになり、「好きな絵柄のお皿の席へ」とゲストに選ぶ楽しみもいただけ、とっても楽しかったです。

 





設えも染付や同じ色絵のサイズ違いのお皿もあり、ただ飾っているだけで美術品のような品格をもっているお皿でした。

 




次回はこれまたこだわりのお食事を紹介します。