よくお友達に「ちゃんと寝てる?」、「いつそんなことやっている時間があるの?」と言われます。

 

フルタイムで働き、家事をやって子供の習い事も見て、ほぼ毎日のようにブログをアップし、さらには副業も。

 

でも、意外としっかり寝ています。

疲れていて眠いときは22時半。遅くても23時半には就寝しています。

だいたい平均は23時かな。

 

ということで、私の一日のスケジュールをご紹介。

 

5:30 起床

5:45 モーニングサテライトを見ながら洗濯物を畳む

6:10 朝食の準備

6:20 身支度

6:35 娘を起こして朝食

7:20 自宅を出発

7:30 娘を幼稚園へ送った後会社へ

8:00 会社に到着

17:30   会社を出発

18:20 お迎え

18:45   帰宅〜夕食の支度

19:00 夕食

19:45   お風呂

20:30 幼児教室の宿題とピアノの練習のサポート

21:30   娘の寝かしつけ

22:00 後片付け、洗濯、明日の準備、翌日の夕食の下ごしらえ、ブログの更新等。

23:00 就寝

 

とこんな感じのスケジュールですが、、、実際は目指すところの理想で現実は。。。。、

 

5:30 起床→最近は寒くてなかなか起きられず。なんども目覚ましを止めては、二度寝三度寝で結局起床は6時。

5:45 経済ニュースを見ながら洗濯物を畳む→慌てて6時からニュースを見ながら朝食の準備。よって洗濯物を畳めないことも。

6:10 朝食の準備

6:20 身支度

6:35 娘を起こして朝食

7:20 自宅を出発→娘がダラダラするのでイライラしながらバタバタ出発。

7:30 娘を幼稚園へ→早めに幼稚園に到着して7時半と同時に幼稚園を出発。会社へ。

8:00 会社到着。

17:30 会社を出発

18:20 お迎え→18時半が定時のお迎えなので、間に合うように会社からダッシュ。

 

18:45 帰宅〜夕食の支度→夕食の買い物をしてないと帰宅はもっと遅くなることもあります。

19:00 夕食→帰宅がずれこんでスタートは遅いと19時20分ぐらいになることも。

19:45 お風呂→帰宅してからのスケジュールはここまでは予定通りにうまく行きます。

20:30 幼児教室の宿題とピアノの練習のサポート→早ければ20時半から始められますが、時間がおすと21時からスタートして30分ぐらいしか時間が作れないこともしばしば。そしてピアノの練習は発表会が終わってサボり気味。

21:30 娘の寝かしつけ→疲れていると一緒に就寝。

22:00 後片付け、洗濯、明日の準備、翌日の夕食の下ごしらえ、ブログの更新等。

23:00 就寝

 

というような毎日。

仕事でも時間に追われ、帰宅してからは家事と育児と時間に追われ、、、

12月からの忙しさで最近疲れ気味です。

こんなスケジュールなので、もちろん平日はテレビは朝の経済ニュースしか見ません。

なので世間で話題になっているワイドショー的なニュースなどにかなり出遅れていることも。

 

しかし、な〜んにもせずに、ぼーっとたまには過ごしたいなと思った今日この頃。

でも家にいるとじっとしていられないので、温泉にでも行きたいな〜。