さて、苦楽園のテーブルコーディネートサロン FIKA DECOさんのレッスンの続きです。。。

 

レッスンの後は、ティータイム。

コーディネートされていたお皿でいただきます。

 

先生は、おもてなしの際にお料理から考えるのではなくて、「 このお皿に合うお料理は何か?」 というところからメニューを考えるのだそうです。

お皿の色などを考えながらメニューを考える・・・。

今度私もやってみようかしら。

この日のティータイムはロールケーキと先生お手製のマチェドニア。

 

 

この日はとっても暑かったので、こういうさっぱりとした、 でも甘いフルーツのデザートがとっても嬉しい。

そして何よりも、グラスにぴったりのデザート!

とても美味しかったです。

 

そして、デザート用のカトラリーも素敵!(写真がイマイチですが)

 

ひとつはネットで購入できるようなので、 さっそく購入しようと思いました。

 

テーブルコーディネートだけでなく、お部屋のしつらいも素敵。

 

わざわざ海外で購入して、 ご自身で持ち帰ったというこちらのチェスト。

 

これを持ち帰ろうと思うパワーもすごいなと。

でも本当に素敵~。


 

先生のレッスン、本当に素敵で今でも余韻にひたっております。

また伺える日まで、 ブログで世界観を楽しませて頂こうと思います。