世の中がクリスマスムード一色のなか、今更ながらのネタですが。。。。
今年のハロウィンパーティーはご近所のママ友さん&パパ&子供達で、自宅マンションの会議室でパーティーをいたしました!
 

maico's room

 

 

maico's room

 


お友達のママさんが中心となって、こんなに素敵に飾り付けしてくれたり、ケータリングを頼んでくれました!
ありがたい!!!

ケータリングはDEAN & DELUCAで。

 

 

 

 

 

maico's room

 

 

 

 

maico's room

 

 

 

 

maico's room

 

 

 

maico's room

 

 


なかなかゴージャスです。

さて、娘はというと・・・ハワイで購入した牛のコスチュームを着せました。

 

 

 

 

 

maico's room


こんな感じになります。

 

 

 

maico's room


でも本当に嫌がって着せるのにはひと苦労。。。。
何が嫌なのか・・・よくわかりませんが、とにかく嫌だったようです。
この日を最後に、この服には袖を通しておりません。

お友達はミツバチさんやひつじさん、などなど・・・みんなとーーっても可愛いコスチュームを着ていてびっくり!

 

 

 

maico's room

 

 

 

 

maico's room

 


来年はもっと可愛いコスチュームを探そうと母は決心したのでした・・・・。

そしてパーティーでは最後に、バルーンをとりに行って戻ってくるというゲームを企画してくれていました。
こちらのバルーンはなんと100均!

 

 

 

 

 

maico's room

 


普通は1000円ぐらいしそうですが。。。
なかなかダイソー侮れません。

ちなみに一緒に写っているのは、お誕生日が3日違いで、産休中は頻繁に遊んでいたお友達のりさちゃん。
本当にお姉さんになったわ~。
生まれたころが懐かしい。。。

そして早速貰ったプレゼントを開けようとする娘です。

 

 

 

 

 

maico's room

 


今回のハロウィンパーティーでは、娘は再会という感じではありませんが、私は久しぶりに会うお友達といろいろと話せて楽しかった~。
娘はとにかく走り回っておりました。

 

 

 

 

 

maico's room

 


産休中は毎週のように集まっていたママ達。
でも4月からはほとんどが仕事復帰してしまったので、子供達はもちろんママに会うのも久しぶりでした。
しかし、久しく会わないうちに子供達がとにかく成長していてびっくり。

あらためて子供の成長ってすごいわ~。

同じ病院で数日違いで生まれたお友達や、ご近所のお友達とこうしていまでも集まれるというのは嬉しいことです。
こうしてパーティーをセッティングしてくれた友人に感謝だわ~。

2012年のハロウィンパーティーもとっても楽しくて素敵なパーティーになりました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いつも読んでいただきありがとうございます。