思春期? | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

そういえば!ってギリギリに思い出すな!って話ですが。。。

茨木智博さんのコンサートが、明日7日(土曜)15時~行われます。
ここに完売ってないから多分あると思うのですが。

もちろん私も伺います^^行けるって方はぜひ(私とLineで繋がっているからは聞いてみますのでご連絡下さい)



まだまだポチ、ですが私も来年のイベント予定が入ってきました、ありがとうございます^^

昨日のレッスンで、
小学4年の生徒ちゃんがレッスンに来たとき、ちょうど孫のにかやんがうちに遊びに来てまっすぐレッスン室に来たのを見て

「思春期終わった?」

って聞かれました^^




何のこと?と思ったら、「イヤイヤ期」の間違いでした、笑



にかやん、自我がすごくてなかなか手を焼きます(;'∀')
おじいやんは言いなりです、笑
私は、良くないことをしたので、ダメよ!とコワイ顔したらギャン泣きされました💦

その生徒ちゃんは、お母さまから、練習に身が入っていないので困っている、と相談を受けていたのですが

まあ

なかなか常に練習に自主的に向かえる子は少ないですよね💦
そんななかで、どうやって自覚させるかってことで、私も生徒ちゃんと話し合いましたが

だからって身を入れ替えて継続するものでもないので、ここは毎度毎度毎度こんこんと。

まあ、自分もそうでしたし(笑)
我が子なんかもっとでしたので、
そういう子はこんこんこんと言い続けるしかない。

でも面白いもんで、何度言っても聞かず、ゆる~く、生きて来た娘が、
悪いことするにかやんに向かって、こんこんと言い聞かせる様子は面白い。

親の気持ち子知らずは、ずっと繰り返しますね、笑


今日も父に会いに行ってきました。
月曜より体調が悪そうでした。

それでも私がご飯を食べているとつられて食べてくれるので、嬉しい。

しばらく行く暇ないのだけどね。
暑さが落ち着いて、少し体も楽になるといいんだけど

午後は体調が悪いながらも喫茶店へ。

送り届けたときの車に表示された外気温がすごかった。。。



それでも外は赤とんぼ飛んでいるし、湿度が夏よりさがったからか、夏ほどは辛くないけれど。
それでも弱った体には答えるね。