長草天神の大楠の下で | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

くブログはコンサート案内の下に書くことにしたので、下まで見てね!>

 

アウローラのチケット、好評発売中です、
特に名古屋は他の会場より広いので、

チケットがいっぱいございます!!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

第5回あいちオカリナフェスタ募集!

 

いよいよ本日スタート
アウローラ-Nオカリナトリオも実行委員の
あいちオカリナフェスタが募集中です。

今回はなんとなんと、イタリアからスゴイゲストがやってくる!

ということで
申し込みが多いため抽選となりますが
全国からお問い合わせが相次いでおりますので、ぜひぜひみなさまご応募くださいね!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

タメにタメに溜め込んだ半年分の確定申告の書類諸々を今日中に終わらせなくては!と必死で整理していたら、


同門のオカリナ奏者で、神戸宝塚在住のひゃんすさんが突然電話をかけて来て、

「ヒマ?実はすぐ近所を通るんだけど」と言うので
どういうこと?

彼女は昨日SNSに


横浜からクルーズ船に乗って10日間の旅に出るとか書いていた気が、、、

と、あたまがハテナでいっぱいになったのですが、
うちの近所の長草天神社に来るとおっしゃるので、わからないまま、慌てて着替えて髪をとかしてメイクして14時に出かけて行きました。

 

ものっすごく暑い暑い暑い時間でしたが、

在日コリアンのすっちゃんは、鮮やかなチマチョゴリで

ご両親と、生徒さんと、愛知のオカリナ奏者原田佐知子さんと、元うちの生徒Yさんの車から降りて来て

思ったより沢山人が出て来たので益々頭が????だったのですが

 

なんでも、昨日から豪華クルーズ船で旅に出て、名古屋港に寄港、

大楠の下でオカリナを吹くというチャレンジをしている、Yさんが、あちこち探して、この日4か所でオカリナを吹いたそうで、その4か所目が暑い暑い長草天神。

 

 

すっちゃんやうちの生徒さんたちが大楠の下で演奏しているのはSNSでよく見かけたんですが

灯台下暗し、そういえば長草天神の境内には大きな楠があったのに、まったく意識したことがありませんでした💦

 

まずはすっちゃんがオカリナを一人で吹いて神様にごあいさつしてから
 

すっちゃん作曲の「ありがとう」という曲をみんながめいめいに楠を見上げながら演奏。

 

私は全くの初見だったのと、風がつよいので、地面に楽譜を置いて、チラ見しながら間違え祭しながら吹きました^^

大きな楠とは言え、もっと太い太い楠に比べたらそうでもないかもしれませんが、暑い中でも楠の下は日陰が大きくて涼しいです。

 

みんな暑いのに元気いっぱい。

 

ここ長草天神社はどぶろく醸造所があって、どぶろく祭で有名な神社です^^

 

当たり前ぐらい毎日氏神様の前を通過しているので、
このような形で演奏出来て良かったです^^

 

素敵な機会をありがとうございました^^

 

吹いているときの写真は、私が吹いているからないんだけどね、笑

 

この後次の寄港地はいきなりぐるっと向こう側へ廻って釜山なのだそう!

 

そういえば韓国は楠ってあるのかな、気を付けて~