そして駆け抜ける5月5日~6日 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

急遽予定を変更して帰宅した4日

早速王女登場。

次々いろいろなものを引きずり出した上に



私がいただいた、王女が食べられないお菓子を見つけて、「マンマ!」と
開けてくれと言わんばかりに騒いでいました、笑

 

翌5日午前は、娘が結婚式で着用したドレスをレンタルした、天白区のドレスショップqazariへ。
王女にワンピースを作りたい、ということで、私は付き添い。

綺麗なビンテージピアスを買おうとしたら、「母の日に買ってあげるわ」

 

じゃあ代わりに王女のワンピース代を出そうかと言ったら、「私が買うから」と譲らない。

となりの美味しいパン屋さんで御礼にパンを買おうとしても、「私が買うから」と譲らない。

ありがとう^^

 

 

娘の家でパンを食べていたら、息子が東京から帰省。
 

娘が駅まで迎えに行ってくれて

直接王女の家へ来てくれた。

 

警戒観察中の王女。

 

じりじり近づいて携帯を取り上げる王女、笑

 

最後は緊張の中抱っこされてました、笑

 

午後、昼寝が覚めるころには、知多のあゆくん一家が来てくれました。

 

(↓この写真を見てダイエットを決意したワタシ)

 

 

二人もジリジリと距離を詰め

 

抱っこしたい、とあゆくん15キロが、10キロ越えの王女を抱っこ(おじいちゃんの支え付)

 

あゆくんは来年小学生。大きくなったね~

 

あゆくん、自分のぬいぐるみを貸して遊んでくれました。

 

夕方は、中華料理屋に移動して夕食会・

 

ここでも遊ぶ二人。

 

そして食いしん坊の王女に
「エサやり体験」じゃなくて

「ご飯食べさせ体験」と

 

 

ヤギにミルクあげてるみたいなあゆくん、笑

 

沢山食べて沢山笑いました。

 

 

そして本日6日は息子を連れて、半田亀崎の神前神社へ参拝。

 

 

手水の中に紅葉の新緑が美しい!

 

6月1日~8日が虫封じなので、王女を連れて来なくては!

 

それから息子帰省の目的の実家へ。
今年は私がイベント出演があったため、帰省の予定はなかったのですが、

父の体調が良くないので急遽一人で会いに来てくれました。

 
想い出話に花を咲かせながらお寿司を買ってきて一緒に食事をして
息子は都合で次に実家に来るのは来年の可能性も高いので
「良いお年を!」と来年まで生きていてよ!の思いを込めて別れた息子、
新幹線で帰っていきました。


さーて27,28日は熱海小田原、29日は実家で13年ぶり?に弟と会い、30日は美容院やら旅支度やらあと何したっけ?
5月1日は埼玉次男宅、5月2日~4日は那須高原へ、5月5日は息子帰省と三男一家と食事会、6日は実家へ息子を連れて行き。。。
気づけばものすごい勢いでGWは過ぎ去りました!

横浜の長男一家や息子の嫁に会えなかったけど

今年は親孝行と孫孝行と仕事に明け暮れる年。
頑張ってまた突っ走ります。