熱海起雲閣へ! | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

 

さて。
27日熱海のMOA美術館で心に栄養をたっぷりいただいて、

バスで熱海駅へ、スーツケースが転がらないように必死で支えながら降り、
駅でバスを乗り換えて、

イベント会場の起雲閣へ。

熱海は坂が多いのでバスに乗っていても足を踏ん張りお腹に力が入ります。
 

さて、大正時代の別荘、起雲閣へ到着。

 

急に暖かくなりつつじがそろそろ終わりかけていました。

 

ここは庭園も立派ですが
時間がないのでお部屋の中から

 

また時間をかけてゆっくり見学したいです。

 

 

例年は2月に行われる「梅のコンサート」

実に三年ぶりの開催だそうです。

 

 

約100名の出演者が次々と演奏を披露しますが、

みなさん演奏もですがトーク力もバッチリで!

 

小山京子さんもゲストで演奏されていました。
演奏もトークも京子さんらしい癒し系で本当に癒されます。

私たちBEAUTY PLUS、写真がこれだけしかありませんが、
実は、京子さんも一緒に「ビューティープラース!」をやってくださって
会場は大盛り上がりでした。

 

 
素敵な会場で
素敵なイベント、本当に幸せな時間でした。
 
楽しい時間が終わったら熱海駅に移動。

 

小山京子さんと

 

やまなしの木内さんと、静岡のくずちゃんと

 

商店街をうろうろ。私はアツアツの温泉まんじゅうを食べ歩き。
他の誰もしてなかった、美味しかったのにな~

 

寛一お宮の顔パネルに入る私たち。

さてだれでしょう?

寛一・・・小針さん
お宮・・・京子さん
寛一のゲタ(笑)・・・一美さん
花火・・・私


そしてこのパネルのすぐ近くに、
私が想像するに「ずっと昔から経営してきた、地元で愛される昭和レトロの」お店を見つけて入ってみました。

これが大正解!

 

特にお刺身最高!

 

どれもこれもお値打ちでお安い。
アジのたたきが最高~

 

とても美味しかったです!

私のカンで入ったお店ですが、よかった~

 

 

翌日が小田原なので、熱海に泊りたかったのですが、

何せこのところ観光地は高騰。

 

神奈川平塚に行って泊まりました。

 

つづく