韓国4日目夜は華城行宮へ、そして5日目に帰国 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

以下のブログは3月7日木曜に書いたのにアップを忘れてました💦

そしてそのまま出張にいっておりまして、昨夜23時半過ぎに帰宅
今日も朝から晩までリハだの、CDの編集立ち合いだので帰宅が21時。ふう。。。。

ということで、3月7日のブログ。

この日は私が美容院に行くついでに、
前日娘が王女の前髪を婿と一緒に切ったらザンギリ頭になってしまったので美容院で前髪だけ整えてもらいました。

娘は思い込みで「前髪パッツン」にしてくれると思ったのにシャギー入れられて、「素人のシャギー」から「プロのシャギー」になっただけでパッツンじゃなく、
ちゃんと言えばよかったって後悔していました💦

そう、娘の課題「言葉足らず」
幼いころからずーーーーーーーーーーっと私がどんだけ育てて来ても変わらないので

子どものことは例えば病気なんかは命にかかわるからきちんと伝えるようにしないといけないよと言ってきたのだけど

ま、私も、先回りして、言えばよかった。
でも可愛いし。

 

次は最初から美容院に行ってちゃんと伝えよう。

 

 

昨日のパン屋さんの前でチャンさんが撮ってくださった写真をアップし忘れたのでここでアップ

 

丘陵地を利用して建物も可愛い。

 

 

 

夫の足が長く見える、笑

 

 

 

さて、ここから絶景スポットへ行きましょう!とチャンさんの運転で、出発。

 

途中で寄った、胡桃まんじゅうのお店。

天安の名物です。
 

 

そのお店のくるみまんじゅうのCMソングはスーヒーちゃん作詞作曲なのだそう。

 

中にこしあんと、胡桃が1粒入っていて、とっても美味しい。

広島で言うなら、昔ながらのもみじ饅頭(生もみじじゃない方)とかに胡桃が入っているイメージなので、

美味しさは想像できますよね~

 

さて、向かった先は、水源(スゥオン)市にある、華城行宮

 

 

 

 

うまく写せないけど、山全体がお城の敷地内と言った感じで

とても幻想的。

 

一応日本語表記もありますが、ツアーでないと来づらい場所だそうで、
昼間は日本人観光客がいるかもですが、この時間には会いませんでした。

 

山全体がライトアップされていてとても綺麗でした(写真じゃわからない)

 

こんな場所は知らなかったし、
連れてきていただかなければ、明洞うろうろして終わったと思うので
本当によかった。

 

 
ここはやはり撮影のプロにお任せ
 
 
韓国は気温のわりに風がなく
建物の中は暖房完備なので名古屋より寒さを感じないけれど
さすがにこの時間は寒く、
ようやくここにきて、邪魔だった分厚いダウンが役に立ちました。
 
 
外套灯りを上手に利用しての撮影
 
近くの商店街(遅い時間なのでほとんど閉店)
image
 
特大カップ麺。今はやっているらしい
 
image
 
 
塀がぐる~っと山を囲んでいて、とても綺麗です。
 
 
撮影のためにコートは脱いでますが、寒いです!!!
 
 
まーいいからコート着せて~って内心思ってます、笑
 
 
手をつなぐ仲良しの二人
image
 
幻想的です
image
 
 
観光用の気球が上がっていました。
image
 
さて、一日お腹に何か入れているので満腹なのですが

韓国最後の夜だから食べましょう!!とお二人に誘われて
 
韓国風の唐揚げやさんへ
image
 
食べるお店なのに可愛すぎて悲しみ。。
image
 
ドドーンと唐揚げ。
右は甘辛ソース
 
image
 
なかなかすごい量でびっくりしましたが
美味しかったです。
 
 
遅い時間なのにソウルのホテルまで送ってくださり、
その前にと韓国の夜景を見せてくださいました。
 
 
楽しい旅行でした。
 
コンサートで来たんだった、笑
 
 
また戻ってきます!
ホテル国都の前で。

 

 

楽しい毎日でした。

そしてここから車で2時間半もかかるのに、

「にしむらさんとまいこさんのおかげで旅行出来て楽しかった」と言って下さり
遅い時間までお付き合いありがとうございました!

 

 

あっと言う間に翌朝。

6時半過ぎのリムジンバスに乗るということで
朝はスーヒーちゃんにいただいた、黒豆豆乳とくるみまんじゅう、コンサートでいただいた高麗人参入りナッツ

ホテル国都の目の前に空港行リムジンバスが止まります。

 

 

仁川空港では、受付が団体でまとめてだったので、ヘルプデスクでのチェックインとなり、かなり時間がかかってしまいましたが

 

オリーブヤング化粧品で目的のクリームも買えたし

 

帰りも大韓航空。

 

 
帰国してからもバタバタバタバタ全力で走っております。

 
 
韓国の動画、ダンシングヒーロー

 



夜の女王のアリア