BEAUTY&うらら | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

金曜から千葉入りして、韓国や台湾のタイムテーブル、その他ずっと一美さんと打ち合わせ祭でしたが、
今日は、オカリナDUOうららのお二人と一緒に撮影でした^^
 
5月25,26日に行われる、はままつフラワーパークで行われる、
2024オカリナフェスティバルinはままつフラワーパークで、参加パスポート購入の方が参加出来る大合奏の
お手本動画撮影を行いました。

オカリナの曲を沢山手掛けている田島篤氏作曲「オカリナの歌」
 
比較的初心者向けの優しい曲で、見ず知らずの人と、また海外でも、言葉は通じなくとも、オカリナ1本あれば1つになれる、
そんな思いのこもった暖かい曲で、

今回の収録は四重奏ですが、
主に2ndがメロディ、そのメロディと主に「会話」をするように演奏するのが3rd。
小鳥のように寄り添うのが1st、伴奏の役割も担うのが4th、
ピアノ伴奏もついた、豪華な四重奏を収録しました。

 

田島篤氏の奥様がうららのNaoさんというご縁もあって、
また、ある種「暴走族」なBEAUTY PLUSと真逆な癒しのイメージを持つうららさんという
コラボが面白いんじゃない?

ということも兼ねての、異色カルテットです!

 

 

まずは、ご自宅から田島氏がzoomミーティングで参加、
この曲への想いなどを伺い、

 

 

 

うららの専属ピアニスト鏡さんの伴奏で、収録。
 

その後、各自1人ずつ撮影して、各自1ポイントアドバイスを撮影

 

 

14時前までかかりましたが無事終了、

 

 

近くのインドカレー屋さんに遅いお昼をいただきに行き、

 

 

 

夕方までかかる予定がかなり早く終わったので、

 

 

 

私はビールを飲ませていただきました(コラ笑)

うららさんは、デュオで活躍されていますし、もともとフルート吹きで、昔から吹奏楽もなさり、
今は、オカリナの七重奏グループ、ディライトさんでも活躍しているだけあって、
アンサンブルが上手で、4人で演奏するのがとても心地よかったです。

うららさんは埼玉の方で、関東を中心にご活躍。

今年は結成20周年ということもあって、
うららさんと何かと縁がありますので、
愛知でもお聴きいただく機会があると思います^^

また、BEAUTY&うららでもコンサートを計画していて、愛知でも出来ないかな~と思いました^^

 

それにしても
一美さんの元気なことよ。

私は、さすがに収録が終わると腑抜けになっていましたが、

一美さんは睡眠時間もかなり短かったのに元気いっぱい。

家に帰って夫に話すと「確かに疲れた顔は見たことないね」と言います。

私なんかは、不意に写真を撮られると


完全に抜けていて
image

 

 

お腹がすきすぎて目が死んでいたりする、笑

image

 

昨日の秋田料理の「あきた」の店主と。

 
こういうときは目を意識してあけている、笑

 

きりたんぽ鍋が感動のおいしさでした。

 
あと、秋田の日本酒「高清水」の熱燗がとっても美味しかったのでネットで買おうと思いました^^

 

いや、また行けばいいのか、笑

 

 

 

いぶりがっこも美味しかったし

 

 

白子と牡蠣の天ぷらも最高で

 

カキフライも濃くてうまし。

 

 

 

幸せな夜でした。

そして今日は、東京を中心に地震があってびっくり。
ちょうどホテルをチェックアウトするために
一美さんとエレベーターを待っているときで、

何か変だな?と思ったとたん、エレベーターが休止のランプがついて、その後に強く揺れました。

 

そのままエレベーターが休止となってしまったので、非常階段でおりましたが

何事もなくて良かったし、それによる電車も10分遅れぐらいだったので大きなことにならなくてよかったです。

 
遅れて入っていた成田行きのホームラーナーの「顔」が歌舞伎の隈取になっていて面白かったです^^


そんなこんなで楽しかった3日間でしたが、

 

さすがに疲れてきたので、私の「サプリ」、仁椛ちゃんの写真を送ってくれと頼んだら

 

可愛い動画も送ってくれたので、これを繰り返し見ながら帰って来ました、笑

さーて、来月も関東にいったりきたりしますよ~
がんばります!