今年のどぶろく祭 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

 

 
今日、フルートとオカリナを習っている小学5年の生徒君に、「先生、今年、どぶろく祭行く?」
 
って聞かれて「いつだっけ?」ってカレンダー確認して、
 
その日、仕事で行けないことに気づいて愕然としました。
 
くううううう
 
「え?そうなの?うちのじいちゃんに頼んでどぶろく買ってきてもらおうか?」(玉串料2000円でどぶろくを分けていただける)
って、心配してくれました💦

「だって先生どぶろく好きじゃん?いつも一人で行ってるぐらい好きじゃん?」
 
とまで言われました、笑

小学生に「酒好きの勲章を与えられている」笑
 
写真は昨年のどぶろく。

image
昨年のどぶろくはフルーティーで美味しかったな。
 

 

 

最近、にか王女のツボは、「ワタシ」らしい。

 

私の顔を見ると条件反射で笑い出す、笑

 

 

娘のインスタ。

 
よく見たら普段、敷マットの上にいるので、床を進んでいる様子から、かなりずりばいですすめるようになったな。