保証期間 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

インフルエンザが猛威を振るっているみたいで、生徒君が「俺のクラス今日半分しかいなくて明日から学級閉鎖」と言っていました。


私も毎日孫が遊びに来るため、自分が持ち込まないようにかなり神経を使って予防はしていますがますます気をつけねば。

 

今日の王女は、自分の新通帳を持ち込みました、笑

UFJで口座作ったんだって。

早速通帳を舐めてました、笑

先日の白内障手術の件は、結局昨日栄の杉田病院で相談して見合わせることに。
って昨日のブログに書きましたね。

50代はまだ見える力があるのでもう少し見える力が無くなってからの方がいいとのこと。

「眼内レンズは目の中に入れたらすぐに体の中に取り込まれて行ってしまうから、一発でキメたいわけ。
後で視力が変化してもやり直しがきかないからね


私はどういうわけか遠近両用のコンタクトが合わないの。どういうわけかね。


眼内レンズも、入れたとしてもやがてメガネは必要よ、みたい距離によってね。
眼内レンズにしてもコンタクトレンズにしても、もう望みがすべて叶うものってなくて、
妥協していかないといけない。

人生、妥協の連続ですからね」

とちょっと年上であろう女医に言われました、笑

これで3つの眼科のうち、「見合わせた方がいい」とする眼科が2院となったので、腹をくくりました。

とりあえず、左目は乱視用で遠近両用がないコンタクト(というか私の乱視にはそれしか選択肢がなかった)
右は今まで使っていたものの度を少し変更したもの

で、やってみることに。

検査室からは「もうねえ、どうやっても0.5以上は視力が出ないの。眼鏡しても手術しても出ないんですよ」とご年配の方に説明する声が聞こえて来て。

何かに「本来人間は、子孫を残して育て上げたらおしまい。50歳以上は保証期間外」と書いてあって、

確かにな~人生50年の設計なんだよなあ、と思うと
いろいろなもの、サプリ、のチカラを借りないと無理だよね。

それこそビューティープラス!

楽譜見えづらくても練習ちゃんとすればいいよね、と言い聞かせてがんばります。