久しぶりに松坂屋 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

娘が我が家を出て彼の元にいくのもあと10日ほどになってしまいました。

 

3年に及ぶ一人暮らし~同棲~入籍という流れだったら、それほどでもなかったのが、

昨年9月に、2年ぐらいで結婚する、という話でうちに戻って来たのが、バタバタと流れが変わってクリスマスイブにプロポーズされて、

旧暦で節分が明ける前に、という方角の関係でバタバタと出て行くことになり、

 

一人暮らしを始める前に比べて人間的に成長した娘と、非常に良好な父娘関係だった夫が特にガックリくるだろうなあ、、、と娘が出て行った後の乾いた生活におびえています、笑

 

さて、今日は保険の乗り換えのための健康診断で、栄のクリニックへ行ったついでに、

松坂屋で紅茶が買いたくて、久しぶりに寄りました。

 

そもそも松坂屋にはここ20年ほどめったに行っていないし、

最後に行ったのも、コロナ前にお友達のイベントに顔を出して以来。

 

久しぶりのデパート、

お客は少なく、

あれこれ見たいのですが、何せ見るだけなのに(笑)

お客が少ないのでどこも声をかけてきて、ゆっくり見られない、笑

 

でも平日のデパートって、敬老パスで時間つぶしに来ている高齢者であふれていたイメージでしたが、

そういったお客がいなくて、なんだか高級なお召し物のセレブばっかりで、高級感が漂っていました、笑

 

紅茶を買って、美味しい紅茶を買ったから、美味しい焼き菓子でも買おうと思ったけれど、

洋菓子売り場がキラキラすぎて、何を買ったらいいやら決められず、
 

お昼時だったのでご飯を食べよう、と9階にいくと、

銀座天一があったので、

 

懐かしい~と思って入ってみました。

 

常連と思われる若い女性が、「え~、いつも11時15分過ぎたら並んですぐ入れないのに空いてる!」と驚いており、

料理人が「3連休明けてからオミクロンのせいでガタっと減りまして。。。」と話していました。

 

カウンター席(コース料理)の予約はキャンセルにはなっていないが、

テーブル席は、買い物に来たついでに寄る人が多く、買い物客が激減しているから、とのこと。

 

デルタ株が激減して、もう大丈夫だろうと思ったのに、、、、と肩を落とされていました。

 

ちょっとこっちも辛くなったけれど、

やっぱり天一の天丼は美味しかった。。。

IMG_5376.jpg

 

またゆっくりカウンターでいただたきに来たいな、酒飲みながら。

 

 

ちなみに松坂屋の上階でバレンタインのフェアをやっていましたが、こちらも気の毒なぐらい空いていました。

それでも他の階よりは人がいたけれど。